最低の時代を笑い飛ばす、最高のナンセンス核弾頭!
珠玉のオバカ映画がついに、日本再上陸! !
カルトの殿堂入り最高傑作と爆裂怒涛の最新作・連続公開! ! !

提供:エデン+キングレコード/配給:エデンにて、80年代の大ヒット映画『悪魔の毒々モンスター<ノーカット無修正完全版>』と、目下の毒々シリーズ最新作、『チキン・オブ・ザ・デッド/悪魔の毒々バリューセット』の2作品を【トロマの逆襲2013〜コーマンと並ぶ、アメリカンインディペンデントの巨人ロイド・カウフマン傑作選!〜】と題して2013年早春、新宿武蔵野館にて連続公開する運びとなりました。製作会社のトロマ・エンターテイメントは、70年代から一貫してB級映画を量産し続け、ロジャー・コーマン的B級の遥か彼方へと飛び立ち、地球を一周してZ級を超えたB級となって絶大な支持を集める会社。この度の2本はその代表作と最新作というまさかの興行となります。

 第1弾の『悪魔の毒々モンスター〈ノーカット無修正完全版〉』(1984年作品)は、いじめっ子と悪徳政治家に散々いたぶられながらも、有毒廃棄物によって生まれた史上最悪のヒーローが悪との壮絶な闘いを挑み、勝つという、虐げられた者たちの心の闇を一気に晴らしてくれた痛快な一作。全世界の最低映画の常識を覆す特大ヒットを記録した【史上最高の最低映画】です。本作以降、「毒々」という言葉を使って様々な亜流映像商品が世に出ましたが、他は真の最低であり、最低を超越してクラシック作品として映画史に残る、唯一の作品が本作。1987年の初公開以来じつに26年ぶりとなる劇場公開は、日本初となる〈ノーカット無修正完全版〉での公開となります。

 そして第2弾は待望の毒々シリーズ正統最新作、『チキン・オブ・ザ・デッド/悪魔の毒々バリューセット』(2008年作品)。謎の毒々鶏を提供してしまったフライドチキン店で汚染チキンを食べた人々は次々とゲロを吐きまくり、狂気乱舞、阿鼻叫喚のゾンビ・ミュージカルへとなだれ込む、トロマの実力をいかんなく発揮した傑作最低映画。『悪魔の毒々モンスター』から20余年を経てなお、ロイド・カウフマンの最低に対する情熱は衰えることなく燃え続けており、最低の真髄を見せつけられる必見作。日本初公開となります。

日本よ、これがトロマだ!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=39456

http://data.cinematopics.com/?p=50912

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa