伊藤淳史&小出恵介W主演!

監督・脚本内村光良 × 原作鈴木おさむ ×主題歌FUNKY MONKEY BABYS

売れないお笑い芸人の生き様にニッポン感涙!感動のエンターテインメント映画誕生!

2013年3月23日公開映画『ボクたちの交換日記』の主題歌にFUNKY MONKEY BABYSの「サヨナラじゃない」が決定しました。
本作の監督・内村光良からのラブコールを受けて本コラボレーションが実現!FUNKY MONKEY BABYSは、完成したばかりの映画本編を観て、夢を追いかけながらもがく男たちの友情と絆を描いたこの映画に相応しい歌詞と楽曲を書き下ろしました。映画では、交換日記に綴られた解散までの軌跡を通じて、笑いに情熱の全てを捧げたお笑いコンビの果てない夢への渇望と絆を描いており、FUNKY MONKEY BABYSは、その2人の想いにリンクした世界観を、ストレートな歌詞で表現。ここに、夢を抱く人、そして夢を諦めたすべての人々に贈る応援歌が完成しました。

楽曲のタイトル:「サヨナラじゃない」  発売:11月21日
20th single「サヨナラじゃない」
2013年3月23日(土)全国公開 映画「ボクたちの交換日記」主題歌
M1. サヨナラじゃない M2. タイトル未定
M3. サヨナラじゃない (inst.) M4. タイトル未定(inst.)
■初回生産限定盤(CD+DVD)MUCD-9043
■通常盤(CD)MUCD-5208
※初回生産限定盤DVDには「サヨナラじゃない」ミュージックビデオ収録予定。※内村光良監督、伊藤淳史、小出恵介、FUNKY MONKEY BABYSのコメントは下記

<コメント>
■内村光良
 (依頼の理由)エンディングで彼等の曲を聴いたら、絶対にお客さんが気持ちよく映画館を後にできると確信しているからです。個人的に好きな理由のひとつとして、彼等の歌を聴くと、過去の嬉しくて切ない様々な出来事が瞬時に甦ってくるところ。今回の「サヨナラじゃない」も、しびれました。この映画のために書き下ろして頂き、本当に感謝しています。

■伊藤淳史
初めて曲を聴かせて頂いた時、とても素敵な曲で、胸に響きました。
何度か聞いているうちに、映画のシーンが自然と思い浮かび、早く、この曲が使われている、完成した作品を観たいと思いました。
こんな素晴らしい楽曲を提供して頂いた事に、感謝しています。
ありがとうございます。

■小出恵介
僕が演じさせて頂いた甲本の役はまさしくFUNKY!そんな男の背中をグッと押してくれる、ぴったしの素敵な楽曲でした。この歌と一緒に甲本と田中のドラマがグッと日本中に届いてくれたら嬉しいです。

■FUNKY MONKEY BABYS
 ファンキー加藤
当初、このお話を内村監督や鈴木おさむさんから頂いた時は、逃げたくなるくらいのプレッシャーを感じました(笑)。もともと原作が好きでしたし、映画自体も心から素晴らしいと思える内容でした。新曲『サヨナラじゃない』が、少しでもこの作品の追い風となるよう願っています。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50310

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa