この度、プレシディオ配給作品『レッド・ライト』が、2013年2月15日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズ他にて全国公開される運びとなりました。

目覚めたら土の中、という究極のシチュエーション・スリラー『[リミット]』で世界を震撼させた奇才ロドリゴ・コルテス。彼が次にメガホンをとったのは、現代ハリウッドを代表する演技派俳優陣を起用した新感覚の謎解き映画!
30年間の沈黙を破り突如姿を現した伝説の超能力者サイモン・シルバーと、超常現象を暴こうとする科学者チームの息詰まる攻防戦。そこには台詞、仕草、さらに緻密に計算された構成のそれぞれが、観るものに認識のズレやミスリードといった“脳の錯覚”を引き起こさせるトラップとなり散りばめられています。果たして、サイモン・シルバーの復活に隠された、真っ赤な嘘と真実とは一体何なのか—。

本作の初日が2013年2月15日(金)と決定したとともに、ポスタービジュアルが完成しました!
『ゴッド・ファーザー PARTⅡ』『レイジング・ブル』で二度のアカデミー賞受賞を筆頭に、数多の名作群においてその圧倒的な存在感を示し続けてきた名優ロバート・デ・ニーロがメインキャストとして演じるのは、一時代を築いたのち、30年振りに姿を現したサイモン・シルバーという名の盲目の超能力者!視線を外した怪しげな表情と、「この男を疑い続けろ」というインパクト絶大のキャッチコピー。物語に仕組まれた数々の謎を解くための鍵を握る存在として、これ以上のキャスティングは在りません。果たして、上映が終わるまで、この男を疑い続けることができるか? そしてラストに明かされる衝撃の真実とは—。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50836

執筆者

Yasuhiro Togawa