この度、記憶に新しいハリウッド版リメイク「ドラゴン・タトゥーの女」そして、「007スカイフォール」の公開が控えている、今ハリウッドで目覚ましい活躍を遂げているダニエル・クレイグの最新作「ドリームハウス」がこの度、11月23日(金・祝)より全国公開の運びとなりました。
夢のマイホームと愛する家族を守る為、問題に立ち向かう主人公に、ダニエル・クレイグ。
その美しい妻役を、実生活でもダニエル・クレイグの妻である、オスカー女優レイチェル・ワイズが熱演。
本作の競演が結婚のきっかけになったということも当時大きな話題に。
そして奇怪な出来事の全容を知る謎の隣人に「21グラム」でアカデミー主演女優賞にもノミネートされたナオミ・ワッツが出演。
ハリウッド屈指のスター俳優たちが出演している。メガホンをとったのは、3度のアカデミー賞監督賞ノミネートを誇るジム・シェリダン。良質な人間ドラマを生み出すことでも知られている監督の、初の本格サイコスリラーとなる。
予想を裏切るミステリアスなストーリー展開と、切なさあふれる家族愛を同時に描き、新たなジャンルを確立するこの秋注目の作品です。

そしてこの度、本作の予告編がいよいよ解禁となりました!!

予告編では本作の隠された謎について触れられている。
子供たちは窓の外に『何か』を発見、さらに悪戯をしていた不良グループにかつてその家で殺人が起きたことを言い渡される。
そして、家族を守る為に独自に調査に乗り出すが、その殺人犯はまだ捕まっていないこと知る・・・。
やがて現実さえ見えなくなってしまったウィルと家族の歯車が狂い出し、燃えさかる家と共に朽ちるその家は一層、謎を煽るイメージに仕上がっている。
また、本作で夫婦役を演じ、プライベートでも結婚に至ったダニエル・クレイグとレイチェル・ワイズの熱演にも注目が集まる。
予告のラストでは『衝撃のラストに待ち受けるのは恐怖か、切なさの涙か?』
という意味深なメッセージが残されているが、ぜひとも劇場でその結末を確かめてほしい。

予告編::http://youtu.be/-Ltju9BPlEk

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49832

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa