この度、映画『アイアン・スカイ』が本日、9月28日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国にて公開された。「第二次世界大戦後、敗北したかに見えたナチス軍は、月の裏側に逃げ込んだ。そして2018年、地球を侵略しに帰って来る」という衝撃のプロットで世界中を席巻した映画『アイアン・スカイ』。フィンランド、ドイツ、オーストラリアの共同製作である本作は、世界中の映画ファンから今流行りのクラウドファンディングでカンパを募り、その総額が約100万ユーロ(約1億円)に達するなど、ファンからの絶大なる支持を得ている。制作過程においても、ファンの作ったデザインを起用したり、プロットを採用したり、ファンと共に作り上げた作品だ。ヨーロッパを中心に世界中で、大ヒットを記録!続編や前日譚の制作も決定するなど、この秋、最注目のSFアクションエンターテイメント作品だ!!

この度、あの「幻の手羽先」で有名な「世界の山ちゃん」と映画『アイアン・スカイ』がコラボレーションしていることがわかった。映画『アイアン・スカイ』の舞台である月面に、お馴染みの「世界の山ちゃん」が宇宙服のヘルメットをかぶり、まるで写真撮影に応えるかのようにピースしてこちらを向いている。そして、その手に持つのぼり「幻の手羽先」を、あの鷲のマークが入っている!これは、「世界の山ちゃん」が月面を侵略しているようにも見えるではないか!!こんな今まで見たことのないコラボ画像は、オリジナルステッカーとして、「世界の山ちゃん」の店舗で配布されているとのことだ。ただ、このステッカーを手に入れるには、『アイアン・スカイ』とコラボした特別メニューを注文する必要がある。①ラードラー(生ビールとレモネードのドリンク:450円)、②ジャーマンポテト(350円)、③シュニッツェル(豚肉のカツレツ:420円)。いずれかの料理の中から、一品を注文すると、お一人様一枚もらえるとのこと。ぜひ、「世界の山ちゃん」ファンは手に入れたいグッズである。現在、各店舗にてコラボメニューが登場しており、「世界の山ちゃん」ファンの方はもちろん、『アイアン・スカイ』ファンもコラボメニューを注文し、この「幻のステッカー」を手に入れて欲しい。数量限定で、無くなり次第終了とのことだ!すでに大反響とのこと!「世界の山ちゃん」に急げ!!
この秋、日本中が「世界の山ちゃん」を中心に、『アイアン・スカイ』旋風に巻き込まれる!!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49876

執筆者

Yasuhiro Togawa