−彼女の罪。それは、最後まで秘密を守ろうとしたこと。−
アメリカで初めて死刑になった実在の女性メアリー・サラット。
リンカーン大統領暗殺の罪に問われた彼女には、自分の命に換えても守りたい秘密があった。

ロバート・レッドフォード監督5年ぶりの最新作『声をかくす人』の公開が、10月27日(土)より銀座テアトルシネマ他で決定いたしました。

ロバート・レッドフォードが、『大いなる陰謀』から5年ぶりに手がけたのは、リンカーン大統領暗殺事件の裏に隠された一人の女性の秘密を描いた、史実に基づく衝撃作。アメリカ合衆国史上、初めて死刑に処された女性が最期まで守り抜いた秘密を軸に、歴史的大事件の解決を急ぐ国家と、彼女の無実を信じる弁護士の激しい法廷での攻防、そして南北のない大国アメリカの陰で、強く生きようとする女性が、時代の犠牲になっていく様を、力強く、そして誠実に描きだす。

 激動の歴史に実在した無名の女性メアリー・サラットの凛とした強さを、ロビン・ライトが静かな演技で体現。また、彼女の唯一の味方となる弁護士を、ジェームズ・マカヴォイが熱く演じている。その他、名優たちが脇を固め、観る者の心を打つ真実の物語が完成した。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50494

執筆者

Yasuhiro Togawa