この度、映画『アイアン・スカイ』が9月28日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国公開される。「第二次世界大戦後、敗北したかに見えたナチス軍は、月の裏側に逃げ込んだ。そして2018年、地球を侵略しに帰って来る」という衝撃のプロットで世界中を席巻した映画『アイアン・スカイ』。フィンランド、ドイツ、オーストラリアの共同製作である本作は、世界中の映画ファンからカンパを募り、その総額が約100万ユーロ(約1億円)に上るほど、ファン待望の作品となっている!!ヨーロッパを中心に公開がスタートし、大ヒットを記録!続編や前日譚の制作も決定するなど、この秋、最注目のSFアクションエンターテイメント作品だ!!

今回、映画『アイアン・スカイ』の公開を記念して、アニメ監督の富野由悠季監督と『アイアン・スカイ』監督のティモ・ヴオレンソラ監督の特別対談が、ニコニコ生放送にて開催することが決定した。この対談が実現したのは、いち早く『アイアン・スカイ』を観た富野監督が、ハリウッドでは撮ることができない問題作を撮りきったヴオレンソラ監督の映画に対する心意気に惚れ込み、ぜひ自身の思いを直接伝えたいということが、きっかけである。ヴオレンソラ監督自身もガンダムに心奪われたひとりであり、お互いの熱い思いを語り合う白熱したトーク合戦が見られることは間違いなしだ!!特別対談中には、ファンからの質問も受け付けているので、『アイアン・スカイ』に対する、より多くの意見や質問が飛び交い、ファンも交えた三つ巴戦に突入する!ガンダムVS月面ナチス。異種格闘技戦とも言える、この対談がどんな結末を迎えるのか。ガンダムファン、『アイアン・スカイ』ファンは始まる前から、非常に気になって、仕方がないはず!9月15日(土)20:00〜は、PCの前から離れるな!!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49876

執筆者

Yasuhiro Togawa