『ザ・セル』(00)『インモータルズ-神々の戦い-』(11)のターセム・シン監督の手によって、全く新しいファンタジーエンタテイメントとして生まれかわった、ジュリア・ロバーツ主演の話題作『白雪姫と鏡の女王』が、いよいよ9月14 日(金)より全国公開となります。

去る8 月29 日に、AKB48 の中心メンバーであり、プリンセスのような品と輝きをお持ちの小嶋陽菜さんを起用し、CM オピニオン就任会見と、アフレコ収録を行いました。洋画でのオピニオンリーダーを単独で務めるのは今回が初めての小嶋さん。白雪姫役のリリー・コリンズ来日時(7 月)には、極秘対談で直接リリーからCM オピニオンを任され、「とにかく笑ってスマイル出来るところが白雪姫の魅力。全世代楽しめると思いますが特に若い女の子たちが共感できると思います。強くなっていく白雪姫は現代版白雪姫であると思うので、そのことも伝えて欲しいです。王子様に救われるのではなく、自分で救ってしまうそんな白雪姫の魅力を伝えて下さいね」とアドバイスを受けました。

そんな小嶋さんがアフレコに挑んだTVCM がついに完成!「小嶋陽菜です!」の第一声で始まる15 秒の本TVCM は、本編映像を見ながら小嶋さんが感じたことをストレートに表現する形式で収録されました。白雪姫(リリー・コリンズ)が微笑む姿に、「プリンセス、かわいい〜!」とウットリしたり、女王役のジュリア・ロバーツが、水をくぐり抜け、とある場所へと出現するシーンでは「魔法の鏡、スゴイ!」と、このシーンと“魔法の鏡”が関係しているようなコメントも。さらに王子(アーミー・ハマー)のことを「ワンちゃん???」と呼ぶ小嶋さん。王子がワンちゃんと呼ばれるには深い理由があるのですが・・・。こちらは是非本編にてお楽しみいただければと存じます。

ラストは「楽しくって、踊り出しちゃうよ♪」の声とともに、ワンピース姿の小嶋さんがクルンと回転すると、そこには前述のブルーとオレンジのドレスを身にまとった小嶋さんが出現!うっとりしたい、ドキドキしたい。笑いたいし、ビックリもしたい。そんなすべての女性の願いを叶え、誰もが白雪姫気分になれる、楽しい作品であるということを120%伝えるようなTVCM が完成いたしました。なお本TVCM は、9 月上旬から、地上波デジタル放送にて順次放映してまいります。

15秒SPOT(小嶋陽菜ver.)::http://youtu.be/rHG4Tq4bOIE

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50306

執筆者

Yasuhiro Togawa