監督:三池崇史・主演:伊藤英明の映画「悪の教典」主題歌に、EXILEからの新ユニット
「THE SECOND from EXILE」の楽曲が決定した。

【主題歌】主題歌タイトル:「THINK ‘BOUT IT! 」THE SECOND from EXILE

●主題歌に対してのプロデューサーコメント:「悪の教典」企画・プロデュース 臼井央
<主題歌オファー理由>
「悪の教典」に、主題歌は存在し得るのだろうか?そんな疑問を抱いてしまったのは、この作品は、読む人・見る人それぞれの解釈があって然るべき壮大な問題作。映画の終幕を、悪い意味で一義的にしてしまう恐れがある主題歌は、必要か否かと。

そんな疑問が湧けば湧くほどに、であればこそ、大メジャーで恋愛や人間愛を歌い上げ、今全国民に支持されるアーティストを束ねるHIROさんに解釈を求めたい衝動に駆られ、オファーに至りました。

<出来上がった曲の感想>
この素晴らしい原作に、映画スタッフ・キャストがまた新しい解釈を与えたように、主題歌としても新たな切り口でこの物語をエグッてくれた。そう感じます。

この壮絶な衝撃作の最後を華々しく飾るにふさわしい主題歌、誕生です。

見終わった後、この主題歌を無意識に口ずさんでしまう観客がいたら、それは僕らの勝ちです(笑)

<「THE SECOND from EXILE」に関して>
●アーティスト情報:
現在の14名のEXILEメンバーより、
KENCHI (Performer)、KEIJI (Performer)、TETSUYA (Performer)、NESMITH (Vocal & Performer)、SHOKICHI (Vocal & Performer)の5人からなる新ユニット。
EXILEに加入する2009年3月以前に活動していた(二代目)J Soul Brothersの7名のメンバーのうち、現在三代目J Soul Brothersに参加しているNAOTO、NAOKIを除く5名が、エンターテイメント界で新たな挑戦をするべく、始動が発表され、その動向に注目が集まっていた新ユニット。

<映画主題歌決定を受けたメンバーコメント>

(KENCHI)
「今回このようなお話をいただいて、大変光栄に思っています。三池崇史監督、伊藤英明さん、出演者の皆様、スタッフの皆様に喜んでもらえるような楽曲を「THE SECOND from EXILE」として表現させていただけたらと思っています。「悪の教典」が大ヒットすることを願い、僕らなりに出来ることを精一杯頑張らせていただきます!!」

(KEIJI)
「今回、僕たち「THE SECOND from EXILE」のデビューシングルとなる「THINK ‘BOUT IT!」が映画「悪の教典」の主題歌に決定したという事で、大変嬉しく思っています。
EXILE、二代目J Soul Brothersとして活動している僕たち5人が結成した新たなグループ「THE SECOND from EXILE」のスタートを切る「THINK ‘BOUT IT!」を、映画「悪の教典」を通して、今後多くの方々に聴いて頂き「THE SECOND from EXILE」を知っていただけるきっかけになれば嬉しいです。
新曲「THINK ‘BOUT IT!」には夢を諦めようとしていたり、何かに迷っている方や悩んでいる方に勇気やパワーを与えられるような楽曲になっています。
映画のイメージにも合ったダンスミュージックで、音楽的にも新しく、今までの僕たちを知っている方にはさらに刺激を与えられると思います!
映画「悪の教典」の主題歌という素晴らしい機会をいただきましたので、この素晴らしい作品に恥じないよう、「THE SECOND from EXILE」流のエンターテインメントを築いていきたいと思います。」

(TETSUYA)
今回、映画<悪の教典>の主題歌を「THE SECOND from EXILE」としてやらせていただける事が決まり本当に嬉しく思います。
この最高の映画に、自分達でも納得出来る最高の曲を添える事が出来て嬉しく思います。
悪の教典を観にきて頂いた皆様が更に楽しんで頂けるように務めさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します」

(NESMITH)
「今回主題歌を担当させて頂く事になりました、「THE SECOND from EXILE」のボーカルのNESMITHです。原作の本も読ませていただき、伊藤英明さん演じる蓮実先生の奥底にある暗部や葛藤をメンバーやプロデューサーの方などと本編のラストで流れるのを想像しながら作り上げ、音楽として表現出来たのではと思っています。映画と共に曲の詩の世界観もリンクさせながら聞いていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。」

(SHOKICHI)
「この度、映画「悪の教典」の主題歌に「THE SECOND from EXILE」の「THINK ‘BOUT IT!」を起用して頂けることを知り、とても光栄な思いと、嬉しい気持ちでいっぱいです。
「THE SECOND from EXILE」としては映画主題歌を歌わせて頂くのは初なことなのと、「悪の教典」のスケール、そして内容が内容なだけにいい意味でプレッシャーを感じながら曲作りをすることができました。なので「悪の教典」の話題性、そして映画のスケールに恥じぬよう魂を込めて作らせて頂いた作品になっております。この曲が映画「悪の教典」にまた一つ色を添えられたら嬉しく思います。」
 
<THE SECOND from EXLEデビュー・シングル商品概要>
●発売日:11月7日
●商品形態:[CD+DVD],[CD]の2形態
●収録内容
[CD]
1.THINK ‘BOUT IT! 
2.CHAOS (読み:ケイオス)
3.タイトル未定
各楽曲インスト収録予定
[DVD]
1.THINK ‘BOUT IT!  (Video Clip)

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50134

執筆者

Yasuhiro Togawa