この秋、銀座シネパトスにて①漢(おとこ)の真価が剥き出しになる映画『ウェイバック -脱出6500km-』(9/8公開)、②漢(おとこ)の生き様を背中で語る映画『コンフィデンスマン/ある詐欺師の男』(10/6公開)が2本連続公開となります。

6度のアカデミー賞ノミネートに輝く名匠ピーター・ウィアー監督がメガホンをとった 『ウェイバック-脱出6500km- 』は、極寒、炎暑、飢餓の苦しみとの戦いの中、人間は一体何のために歩き続けるのか?生と死の狭間に直面した男達の、その壮絶なまでの生き様が描かれた作品です。主人公には『ワン・デイ 23年のラブストーリー』のジム・スタージェスが抜擢され、過酷な運命に翻弄されながらも必死に生き抜こうとする男を熱演。共演には確かな演技力を持つ『ザ・ロック』のエド・ハリス、『トータル・リコール』のコリン・ファレル、さらに若手実力派として名高い『ハンナ』のシアーシャ・ローナンが名を連ねています。

一方、『コンフィデンスマン/ある詐欺師の男』は映画総出演数100本以上。言わずもがな映画界に欠かせない俳優サミュエル・L・ジャクソン。その彼が本気で脚本に惚れ込み製作総指揮として名乗りをあげ、また主演も務めた本作では、過去に捕らわれた男の光と影を見事に表現し、至極の“ネオ・ノワール・アクション”が完成いたしました。
そしてこの度、銀座シネパトスにて公開となるこの2作品がタッグを組み、「漢道(おとこみち)すべての道はパトスに通ずキャンペーン」を実施する運びとなりました。今年の秋は銀座シネパトスで“漢の道”を極めるべく、男くささが溢れるこの2作品に通じる真の「漢の道」精神を全面に押し出すキャンペーン展開が決定!

★キャンペーン概要★
●”熱い男代表”アニマル浜口さん直筆の題字の掲載
※決して諦めることなく志を貫くアニマル浜口さんの姿に真の漢(おとこ)を感じオファーしたところ、ご本人が2作品をご覧になり、共感頂けたため執筆に至りました。
アニマル浜口さん直筆の、力のこもった題字「漢道 全ての道はパトスに通ず」原本を銀座シネパトスにて掲示。
【アニマル浜口さん激アツコメント】
まだまだ俺にもできるという勇気をもらうことができた。エネルギーさえもって挑めば人間に不可能はない。 夢に向かって挑戦する気持ちがオレの人生そのもの。人生に立ち向かうこの道を生きて生きて生きぬくんだ!

●窓口割引 割引名:漢道横断割引
「ウェイバック」を鑑賞頂いたお客様は半券の提示で「コンフィデンスマン」割引!
割引:一般:300円引き・大高生:200円引き 割引期間:『コンフィデンスマン/ある詐欺師の男』上映終了まで
※劇場は銀座シネパトス限定となります。

●東銀座の中華の名店「ヤンヤン」にて大盛りサービス“漢道盛り”実施決定!
これが完食できる者こそ真の「漢」だ!!というテーマのもと、東銀座・中華の名店「ヤンヤン」にて、2作どちらかの半券をご持参頂いたお客様に麺料理どれでも「漢道」盛り=大盛りサービス。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50462

http://data.cinematopics.com/?p=50515

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa