このミステリーがすごい!」第1位!「週刊文春ミステリーベスト10」第1位!
貴志祐介最大の問題作「悪の教典」が11月10日(金)全国東宝系にて公開。そして映画「悪の教典」と対をなすオリジナルドラマが『悪の教典-序章-』。日常の崩壊を描く映画版に対して、「序章」で描かれるのは日常に潜む見えざる悪意。映画公開に先駆けて衝撃のドラマがDVDでリリースされる。

伊藤英明演じる蓮実聖司は、ハスミンという愛称で呼ばれ、絶大な人気を誇る高校教師。学園のトラブルを次々に解決し、生徒や職員、PTAからの信頼も厚い、いわば”教師の鑑”。しかし、それはすべて仮面に過ぎなかった——。
凶行前夜、蓮実聖司は、いかに悪の本性を隠し、聖者の仮面で学園を支配していったのか…!? 見る者すべてを戦慄させる”本当の悪”。驚異的頭脳を持つサイコパスによって張り巡らされた謀略の数々が、この「序章」で明かされる!
「悪の教典 -序章-」10月19日(金)DVDリリース!

■伊藤英明×三池崇史、映画版スタッフが総力を結集して放つ”もう一つの悪の教典”!■
最新作「BRAVE HEARTS 海猿」では、人命救助のエキスパート、海上保安官を演じ、見る者に勇気を与えてきた、最強の国民的”ヒーロー”伊藤英明。「悪の教典 -序章-」では、築き上げた”ヒーロー”像を自らぶち壊すかのように、最凶最悪の圧倒的な”サイコパス”蓮実聖司を意欲的に演じる。
監修は、映画版監督も務めた鬼才 三池崇史監督。伊藤英明×三池崇史が生み出す、戦慄の”本当の悪”を見逃すな!

■DVD×BeeTV同時リリース!■
DVD、携帯専用放送局BeeTV、どちらからでも楽しめる新たな取り組み。
誰もが戦慄する本物の「悪」を、DVDで、スクリーンで、BeeTVで目撃せよ。
BeeTVは10/15(月)〜 毎週月曜日配信(全4話)

■DVDならではの豪華映像特典!■
「悪の教典 -序章-」メイキング
「悪の教典 -序章-」BeeTV予告編
 映画「悪の教典」プロモーション映像

■ストーリー■
蓮実聖司(伊藤英明)は、ニューヨーク・ウォール街の名門投資銀行に勤務し、戦争のような毎日を送っていた。順風満帆だった蓮実は、ある日突然、会社を辞め、日本に帰国。蓮実が新たに選んだ道──それは、高校教師だった。

蓮実が赴任したのは、生徒にも教師にも問題だらけのとある私立高校。そんな中で蓮実は、授業も面白く、頼りがいのある先生として、いつの間にか「ハスミン」とあだ名で呼ばれるほどに生徒から親しまれていった。そして次々と、あざやかに問題を解決していく蓮実は、職員やPTAからの信頼も獲得していく。蓮実は、まさに「教師の鑑」だった。新任スクールカウンセラーの水落聡子(中越典子)は、事あるごとに、蓮実に助けられていた。カウンセリングにも理解のある蓮実に、次第に惹かれていく聡子。そんな聡子の様子に、養護教諭の田浦潤子(高岡早紀)は気づく——。

一方、「ゾンビ」と蔑まれて学園中から嫌われる教師・釣井正信(吹越満)は、聡子に対し、意味深なメッセージを送る。「蓮実は危険だ」と——。

聡子は、蓮実の力を借りつつ、学園の諸問題に立ち向かう。だが、いつの間にか彼女の身にも危険が差し迫っていた。そして聡子が辿り着いた、驚愕の真実とは——!?

——今年の映画界最大の衝撃作「悪の教典」と並ぶ”もう一つの悪の教典”。

■キャスト■
伊藤英明
中越典子 岩松了 高杉亘 / 高岡早紀 / 吹越満

■スタッフ■
原作:貴志祐介「悪の教典」(文春文庫 刊)
監修:三池崇史 監督:野本史生 脚本:渡辺千穂 音楽:遠藤浩二
製作プロダクション:東宝 東宝映画 OLM
製作・著作:BeeTV
(C)BeeTV

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50134

執筆者

Yasuhiro Togawa