2011年10月クールに日本テレビ系列「土曜ドラマ」(21:00〜)枠で放送され、平均視聴率15.6%、最高視聴率18.9%を記録した超人気ドラマ『妖怪人間ベム』。1968年に放送され、子供から大人まで幅広い層の人々の心を釘付けにして日本中にブーム巻き起こしたアニメーションをベースに、その世界観を現代的に再構築し直して、TVドラマ版『妖怪人間ベム』は誕生しました。そんな大ヒットドラマが、ベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木福)をはじめ、オリジナルキャラクターの出演陣はそのままに、CGやアクションなどをさらにスケールアップさせ、映画となって帰ってきます!

そんな「映画 妖怪人間ベム」の新たなポスターが9月7日(金)より解禁されるとともに、劇場では『妖怪新聞 THE YOUKAI STREET JOUNAL』なるものが発行されることになりました。一面に新ポスターのビジュアルをでかでかと配したこのタブロイド版の超豪華なフライヤーは、ビジュアルにおいても、内容においてもファン垂涎の一品。掲載内容は、これまでのあらすじをアメコミ調にまとめた漫画、新たな妖怪の出現を予感させるスクープ記事、オリンピック選手顔負けのベムの超跳躍写真、妖怪からの謎のメッセージコーナーのほか、すぐにでも使いたくなってしまう妖怪語講座も付いています! 映画公開までに妖怪語での挨拶がファンの合言葉になることは必至と言えるでしょう。ファンならずとも楽しめる充実の内容のため、早くもかなりのレアアイテムになることが予想されています。是非、いち早く劇場でベム、ベラ、ベロの最新の姿をお確かめください。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50463

執筆者

Yasuhiro Togawa