ダニエル・クレイグ×ナオミ・ワッツ×レイチェル・ワイズ
ハリウッド、豪華実力派キャスト夢の競演!!今秋注目の最新作!!

記憶に新しいハリウッド版リメイク「ドラゴン・タトゥーの女」そして、「007スカイフォール」の公開が控えている、今ハリウッドで目覚ましい活躍を遂げているダニエル・クレイグの最新作「ドリームハウス」がこの度、11月23日(金・祝)より全国公開の運びとなりました。

夢のマイホームと家族を守る為、問題に立ち向かう主人公に、ダニエル・クレイグ。美しい妻役には、実生活でもダニエル・クレイグの妻である、オスカー女優レイチェル・ワイズが熱演。そして奇怪な出来事の全容を知る謎の隣人に「21グラム」でアカデミー主演女優賞にもノミネートされたナオミ・ワッツが出演。本作でメガホンをとったのは良質な人間ドラマを生み出すことでも知られているジム・シェリダン。自身初の本格サイコ・スリラーとなる。89年「マイ・レフト・フット」で監督デビューし、アカデミー賞・監督賞、脚色賞にノミネート。93年「父の祈りを」ではベルリン映画祭金熊賞を獲得。その後も、人間ドラマの秀作を作る監督として高い評価を得ています。

そしてこの度、本作のポスタービジュアルがいよいよ解禁となりました!
ビジュアルは落ち着いた緑の壁紙に、良く見ると少女ふたり溶け込んでおり、その意味深なキャッチコピー『衝撃の真実にたどり着いた後、「涙」という、裏切りが待っている』が表すのは、予想を裏切るミステリアスなストーリー展開の裏にある、切なさ溢れる家族愛を同時に描く新ジャンル『ヒューマンサイコスリラー』の確立と共に、その期待を仰ぐ仕上がりになっている。
そして豪華際立つキャスト、主演ダニエル・クレイグ、ナオミ・ワッツ、レイチェル・ワイズと、ハリウッド屈指のスターたちが顔を並べている。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49832

執筆者

Yasuhiro Togawa