2011年度、韓国でNo1ヒットを記録した韓国初の弓アクション映画『神弓-KAMIYUMI-』が、現在絶賛上映中です。弓を使った迫力満点のアクションシーンと、命を懸けて、愛するものを守り抜くこうとする登場人物たちが繰り広げるドラマは、日本でも歴史時代劇やアクション映画ファン、そして韓国映画ファンをはじめとする多くの方に支持を得ています。

そしてこの度、映画の公開を記念して、映画『神弓-KAMIYUMI-』と韓国家庭料理店「チェゴヤ」のタイアップメニューが発売されることが決定しました!
今回のタイアップメニューは、韓国風「おでん」。
韓国で「おでん」とは、さつま揚げに似た魚の練り物のことを指します。この「おでん」を、劇中の矢をイメージした串で貫き、韓国伝統の牛スープで煮込んだ特製メニュー「神弓おでん」が誕生しました。
「神弓おでん」は関東近郊計18店舗の「チェゴヤ」にて、9月1日より1ヶ月間、限定発売されます。

韓国の「おでん」日本とは違うの?
韓国の「おでん」とは、さつま揚げに似た魚の練り物のこと。これを串に刺してだし汁で煮込んだものが一般的。韓国の屋台や家庭でも年間を通して食されます。ちなみに韓国でも、多くの人がこの「おでん」のことを、そのまま「おでん」と呼んでいます。

映画『神弓-KAMIYUMI-』×「チェゴヤ」タイアップメニュー詳細

■メニュー名:「神弓おでん」
神弓の矢の如く深々と串で貫かれた韓国おでんと、韓国本来の伝統である牛スープを
使用した逸品。神弓の劇中の如く古式ゆかしい伝統を守りつつも斬新である一品に仕上げました。
■販売価格:800円

■販売期間:9/1(土)〜9/30(日)
■実施店舗:関東近郊計18店舗(五反田本店、五反田西口店、田町店、町田店、大崎店、
三田店、赤羽店、海浜幕張店、六本木一丁目店、目黒店、新三郷店、川崎店、京急上大岡店、
本厚木ミロード店、相模大野店、神保町店、西新宿店、高田馬場店)
■「チェゴヤ」WEBサイト:http://www.chegoya.com

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50410

執筆者

Yasuhiro Togawa