ミラ・ジョヴォヴィッチ演じる美しきヒロイン、アリスと、世界をアンデッド化した元凶アンブレラ社との戦いを描き、世界中で大ヒットした『バイオハザード』シリーズ。1作ごとにスケールとパワーを増しつつ、それぞれ独立した作品としても楽しめる本シリーズの第5作『バイオハザードV:リトリビューション』が、前作に続き3Dで9/14に日米同時公開となる。

この度、ついにファンが待ち望んだレオン・S・ケネディの写真が解禁となった。ゲームでもお馴染みのレオンは、アンデッド殺戮マシーンのような存在であり、レジスタンスの生き残り。本作ではエイダと同じチームの一員として、ウェスカーに命じられ、アンブレ社に捕らわれたアリスの救出に向かう。レオンを演じたのはヨハン・アーブは「事態がどんどんと酷くなっていく状況の中、全員が一丸となって戦わなければならなくなるんだ」と言う。さらに、「レオン役は僕にとっての夢だったよ。強くて、堂々としている、偉大なリーダーだ。しかもアンデッドを殺しまくる。演じていてとても楽しかったし、おかげで毎朝起きて仕事に行くことが嬉しくてたまらなかったよ」と、アクション・ヒーローを演じた醍醐味を語っている。

このレオンやアリス達の前に立ちはだかるアンデッドの写真も同時解禁となった。ロシアのアンデッド達は冬の軍服を着こなし、チームでキメポーズ!このロシアンアンデッド達はバイクや車を華麗に乗りこなし、チームプレイでアリス達を襲う。過去の映画シリーズでは見られなかった銃器を持つアンデッド達によるチームでの襲撃が繰り広げられる。更にアメリカ郊外の住宅地では、アメリカンアンデッドが昼からアリスを襲う。こちらは数で勝負!物陰から突然現れ、アンデッドなのにものすごい速さで追いかけてくるシーンは、”バイオハザード”が持つ”恐怖”を最大限に楽しむことができる。

かつて仲間として共に戦った友が敵となり、これまで憎み倒すことだけを考えてきた宿敵が自分を助ける。アリスの壮絶な運命が動き出す—!『バイオハザードV:リトリビューション』はいよいよ来月9/14公開となる。    

監督:ポール・W・S・アンダーソン   
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、ミシェル・ロドリゲス、シエンナ・ギロリー、リー・ビンビン、中島美嘉

【公式HP】http://www.biohazard5.jp   
【Facebook】http://www.facebook.com/BiomovieJP
【Twitter】http://twitter.com/biomovieJP  #映画バイオハザードV

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49796

執筆者

Yasuhiro Togawa