理科室の人体模型が夜中に動き出すという世界観を、わざわざ技術と知恵とお金を使って描き出すというのは、立派な大人の仕事だと思う。
内村 宏幸(『笑う犬』シリーズ『サラリーマンNEO』放送作家)

放課後の学校に潜むヘンテコなキャラクターたちが繰り広げる楽しみイッパイの映画〜!ちょっと不気味で恐いのに、ドジな彼らがなんだか笑えるー。そして個性豊かな子供たちがとってもカワイイ!どんな時も、誰よりも、無邪気な子供たちが一番強いんだね
臺 佳彦(PLUSheads 『The World of GOLDEn EGGS』監督)

初めは、「怖いんかな?」と、そわそわしながら見始めたのが嘘みたい!次から次へとくる爆笑ポイントに、みんなでお腹を抱えて笑いました!そんな中、訪れる感動もまたまた予想外!そして、「どんなモノも大切にせんといかんね」と、親子で話す素敵な時間にもなりました!!骸骨さんの博多弁が妙に頭に残って、何回も見たくなる愉快な作品です!
富岡 聡(CGアニメーション 『ウサビッチ』監督)

ヌルヌル動きまわる。その癖可愛い。試しに長男に見せたら、「『鷹の爪』よりおもしろい!」と言いやがった。悔しいけど、ここまで凄いもん見せられたら納得するしか無いか。
FROGMAN (CGクリエイター、アニメーション監督)

忘れていた爽快感。そう、ただただ単純に福岡発とかCGとかそんなことどうでもよく楽しめる90分のショータイム。やっぱ映画ってそういうことでしょう!見終わった後、きっと全キャラクターを愛しているはず!!
森 りょういち(脱力系CGアニメ『Peeping Life』監督)

放課後の学校に潜むヘンテコなキャラクターたちが繰り広げる楽しみイッパイの映画〜!ちょっと不気味で恐いのに、ドジな彼らがなんだか笑えるー。そして個性豊かな子供たちがとってもカワイイ!どんな時も、誰よりも、無邪気な子供たちが一番強いんだね
土屋アンナ(モデル・アーティスト)

初めは、「怖いんかな?」と、そわそわしながら見始めたのが嘘みたい!次から次へとくる爆笑ポイントに、みんなでお腹を抱えて笑いました!そんな中、訪れる感動もまたまた予想外!そして、「どんなモノも大切にせんといかんね」と、親子で話す素敵な時間にもなりました!!骸骨さんの博多弁が妙に頭に残って、何回も見たくなる愉快な作品です!
日菜あこ(『I LOVE mama』専属モデル、『GAL×BABY〔ギャルベビ〕』サークル総代表)

この学校に迷い込みたい!キュンストレーキとゴスと友達になりたい!山寺さんと田口さんの天才っぷりったら!いろんな声を今まで聞かせて頂きましたが叫びたくなるほどハマり役。三匹のウサギもツボ!小ネタ最高!この世界感待ってたぜぇ!世界中で暴れちゃって!続編が見えるよ〜♪LiLiCo (映画コメンテーター)

こんな楽しい映像アミューズメントなら何度でも体験したい!日本映画らしからぬキュートでポップなキャラクター達が笑いと共に大切なことを教えてくれる。
伊藤さとり(映画パーソナリティ)

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50247

執筆者

Yasuhiro Togawa