当館にて9月16日より開催いたします特集上映企画「昭和の銀幕に輝くヒロイン第66弾新珠三千代」のご案内をさせていただきます。
 清楚な美貌と、しっとりとした女性の情感を持ち合わせ、世の監督・作家・観客を魅了した新珠三千代。宝塚歌劇団から、映画界、テレビの世界と幅広いフィールドで活躍し、重量級の大作から軽いタッチのコメディまで様々な作品に出演。善人から悪人、シリアスからコミカル、現代劇から時代劇と、様々な役柄を確かな演技力で演じ、多彩さを放つ名女優として印象づけられました。

この度、ラピュタ阿佐ヶ谷では好評企画『昭和の銀幕に輝くヒロイン』シリーズ第66弾として女優・新珠三千代さんの特集上映を行います。
 本特集で上映する『馬喰一代』では、新珠三千代が酌婦に扮し、再婚相手のひとり息子の幸せを願い苦労を重ねる芯の強い女性を演じて、観客の涙を誘います。また、フランキー堺が一人六役を演じる作品『喜劇陽気な未亡人』では、夫の浮気を夫の死後に知った未亡人・新珠三千代が、団地の未亡人たちと結託しドライに強くたくましく生きぬこうと発起する、艶笑コメディ篇となっております。『千代田城炎上』では、女同士の思惑が渦巻く大奥に売られたものの、頭角を表し、頂点までのし上がっていく哀切のヒロインを熱演いたします。
 今回ラピュタ阿佐ヶ谷では、新珠三千代出演作品の中から選りすぐりの8作品を上映いたします。

特集上映『昭和の銀幕に輝くヒロイン 第66弾 新珠三千代』
開催期間:2012年9月16日(日)〜11月10日(土) 連日10:30より1回のみ上映
     
開催場所:ラピュタ阿佐ケ谷    
上映作品:『千代田城炎上』/『あした来る人』
     『女殺し油地獄』/『馬喰一代』
     『大菩薩峠』/『惜春』
     『母三人』/『喜劇 陽気な未亡人』
 
入場料金:一般…1,200円
     シニア・学生…1,000円
     会員…800円
     ※水曜サービスデー…一般1,000円

お問合せ:ラピュタ阿佐ケ谷
〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北2-12-21
http://www.laputa-jp.com

執筆者

Yasuhiro Togawa