映画『ウェイバック -脱出6500km-』が9月8日(土)より銀座シネパトス他にて全国公開することとなりました。原案は、第二次世界大戦下、ソ連・シベリアの矯正労働収容所から仲間達とともに脱出し、1年余りかけ6500kmを踏破した実在のポーランド人兵士、スラヴォミール・ラウイッツの真実の物語。
監督は『いまを生きる』『トゥルーマン・ショー』『マスター・アンド・コマンダー』で一貫して“人間の本質”を描き続けてきた名匠ピーター・ウィアー。徹底的にリアリズムにこだわる監督の手法により、冒険家による冬期キャンプで俳優達はサバイバル生活を肉体的、精神的に経験。飢えと疲労によってどのように身体が変化していくか、心が自分自身にいたずらし始めるかを実感したといいます。
主人公ヤヌシュには『ワン・デイ 23年のラブストーリー』のジム・スタージェスが抜擢され、過酷な運命に翻弄されながらも必死に生き抜こうとする男を熱演。共演には確かな演技力を持つ『ザ・ロック』のエド・ハリス、『トータル・リコール』のコリン・ファレル、さらに若手実力派として名高い『ハンナ』のシアーシャ・ローナンが名を連ねています。極寒、炎暑、飢餓の苦しみとの戦いの中、人間は一体何のために歩き続けるのか?生と死の狭間に直面した男達の、その壮絶なまでの生き様が強く胸を打ちます。

つきましてはこの度、公開時に銀座シネパトスへ来場頂いたお客様へのスペシャルプレゼントが
決定しました!第一弾として5年の保存期間非常災害用飲料水レスキューウォーターの来場者プレゼントが決定しており、その第二弾となります!
第二弾は食糧も装備も絶対的に不足する中、木の皮をかじり芋虫を喰らい、泥水をなめ、かろうじて空腹をしのんだ1年6500kmの過酷な脱出行にちなみ、非常時に重宝する驚愕の賞味期限5年「災害備蓄用パン」通称“生命のパン”を先着でプレゼント致します。(数量限定)
9月1日は防災の日です!一家にひとつ備えてみてはいかがでしょうか?何があるかわからない世の中、
せめて明日を生き抜く為の備えがあれば憂いなし。
ご来場いただいた方はいづれかをプレゼントさせていただきます(どちらか商品は選べません)

第一弾プレゼント『レスキューウォーター』 
保存期間5年!非常災害用飲料水レスキューウォーター

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50462

執筆者

Yasuhiro Togawa