現在公開中の細田守監督最新作『おおかみこどもの雨と雪』ですが、7/21の公開初日から8/19の30日間で観客動員数が早くも240万人を突破いたしました。夏休み興行として始まった本作は、子供からお年寄りまで幅広い年齢層が、友人、恋人、そして家族で来場し、感動が広がりました。そんな来場者の多くが、鑑賞後、映画について語り合い、家族や友人などそれぞれの愛する人を想い、更に強い絆を感じ始めています。毎週新しい映画が多数公開されてゆく中で、本作は根強い人気に支えられ、日々観客動員数を更新しています。

 さらに、ハウスシチューと『おおかみこどもの雨と雪』がコラボレーションしたハウス食品「一緒だと、あったかいね」キャンペーンが8/20〜11/2の期間で実施が決定!

 ハウスシチューが大切にしている“シチューを食べて、やさしく、あたたかい気持ちになる”想いは、家族の絆を描いた『おおかみこどもの雨と雪』とまったく同じだということで、本作の大ヒットを受けて、コラボレーションが実現いたしました。
トヨタNOAHや電動アシスト自転車、そしてBEAMS design(R)がプロデュースした本作のオリジナルグッズが当たるこのキャンペーンでは、なんと細田守監督自らがアニメーションの演出をした、“スタジオ地図”制作の完全オリジナル映像のCMオンエアが決定!8月末〜10月にオンエアされる予定です。おおかみこどもの雪と雨が、二人の母親である主人公 花がつくる“あったかい”シチューを楽しくおいしそうに食べます。人々の心を“あったかく”する細田作品ならではのCMが完成いたしました。
これまでアニメーション映画とのコラボレーションを多数行なってきたハウス食品。今回は映画のキャラクターや世界観をそのまま使ってCMのための完全オリジナル映像を制作致しました。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50135

執筆者

Yasuhiro Togawa