ニコラス・ケイジと『エクスペンダブルズ2』のサイモン・ウェスト監督が、『コン・エアー』以来15年ぶりに再タッグを組んだサスペンス・アクション大作『ゲットバック』の予告編とポスターが公開された。

ニコラス・ケイジ演じる銀行強盗のウィルは、8年の刑期を終え出所したその日に自分の娘を誘拐される。犯人の要求は身代金10億円を12時間以内に引き渡すこと。窮地に立たされたウィルは、犯人の行方を必死に追いながら、同時に身代金のための無謀な銀行強盗を計画する。何万台と走るタクシーのトランクに監禁された娘の運命はー!? 盗まれた最愛の娘を助け出すため、父親の命をかけた奪還劇がいま始まる。

今回公開された予告冒頭には、ウィルの強盗仲間を演じる『J・エドガー』のジョシュ・ルーカスや『キリング・ショット』のマリン・アッカーマンが登場し、鮮やかな手口で銀行の金庫を破る姿を見ることができる。娘を誘拐された後は、街中や車の上を全力で走るウィルの姿や、カーチェイスシーン、警察との攻防などが随所に見られ、『コン・エアー』や『トゥームレイダー』などを大ヒットに導いたアクション派の名匠サイモン・ウェスト監督によるアクションシーンに期待が高まる。

 娘を助け出す父親の姿を描いた作品といえば『96時間』が記憶に新しいところだが、リーアム・ニーソン演じる『96時間』の父親は元CIA。今回、ニコラス・ケイジ演じる『ゲットバック』の父親は全米屈指の銀行強盗。どちらの父親も、愛娘を助け出すためなら、容赦しない、手段を選ばない、絶対に諦めない点は変わりない。果たして、最強親父はどっち!?

 『ゲットバック』は11月10日(土)より新宿ミラノ、ユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国公開。

予告編::http://youtu.be/8XpcwiQ5a9E

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50628

執筆者

Yasuhiro Togawa