この度、特集コロンビアの恐怖!『スクワッド 荒野に棲む悪夢』×『ヒドゥン・フェイス』の初日が9月8日(土)に決定し、シアターN渋谷にて公開する運びとなりました。
南米コロンビアより、未体験ゾーンの2作品が上陸。日本では今まであまり公開されることが無かった、未知数のコロンビア映画。『スクワッド 荒野に棲む悪夢』はアメリカでリメイク権を買われたり、海外の映画祭で賞を受賞したりと、今、南米コロンビア映画が熱い!今後、賞レースを賑わすことは間違いない!

『スクワッド 荒野に棲む悪夢』
南米コロンビア製作による、異色のミリタリー・ホラー! この映画を観れば、「恐怖」の概念がくつがえされる…!
南米大陸の北西部に位置するコロンビア。1964年に内戦が勃発して以来、ゲリラ 対 軍兵士による緊迫状態が今も続く。そんな不穏な情勢下において、ある日、山間にある基地との通信が途絶えた。軍はゲリラの襲撃を受けたと考え、9人の特殊部隊が調査に向かった。基地にたどり着くと兵士の姿はなく、鎖でつながれた女一人と、日誌が残されていた…。兵士たちはどこへ消えたのか?女は何者なのか?日誌に書かれた驚愕の記録と、閉ざされた環境の中で異常な狂気に兵士たちは追いつめられていく。彼らは疑心暗鬼にかられ、女を殺すために動きだす。そして仲間すら信じられず、事態は最悪な凶器と化していく…。

『ヒドゥン・フェイス』
南米コロンビアのソフィー・マルソー、マルチナ・ガルシア主演でおくる・サスペンス・スリラー。
スペインで指揮者を務めるアドリアンは、コロンビアの交響楽団から誘いを受け、恋人ベレンと共にコロンビアに引っ越してきた。二人が新居として借りたのは、ナチス・ドイツの残党だった家主が建てたという、郊外に一軒だけ孤立している別荘だった。ある日ベレンはアドリアンの浮気を疑い口論になる。アドリアンが家に帰ると、ベレンの姿はなく、別れを告げるビデオメッセージが残されていた。失恋のショックでバーに飲みに行ったアドリアンは店の店員ファビアナと出会い恋に落ち、二人は一緒に暮し始めることに…。その日から不思議な現象が起こり始める。揺れる浴槽の水面、排水溝から聞こえる声、やたら映る鏡、鏡の前から離れない犬。この家には何かがいる・・・。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50642

http://data.cinematopics.com/?p=50643

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa