『画皮 あやかしの恋』は、『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』の原作としても知られる中国の古典小説「聊斎志異(りょうさいしい)」に収められた怪談をベースに、人間に心を奪われてしまった妖魔の存在を通して“真実の愛”を問う、美しくも儚い怪奇ロマンス大作です。

公式サイト http://www.gahi-movie.com

現在、中国本土ではジョウ・シュン、ヴィッキー・チャオ、チェン・クンの3人が再び主演した『画皮2(原題)』が、初日興行収入を始めとする数々の記録を塗り替え続ける超メガヒット作となっています。
中国で『画皮』旋風が吹き荒れるなか、日本で遂に公開された『画皮 あやかしの恋』にも絶賛の声が多数集まっています!

<絶賛の声をtwitterより抜粋>

「これ、めちゃくちゃ面白い!ラスト大号泣!これは見ないと」

「幾重にもなる切ない愛の形。愛するが故の女の決断に泣く」‏‏

「すごく素直に楽しめる娯楽映画の良作。デートにどうぞ」

「何度見てもラストは泣いてしまいます、切ない愛です」

「魔なるものが存在する時代の中国を舞台に美男美女の恋心が千々に乱れまくる。楽しいよ」

「高3の娘は、クライマックスから、涙を流していました」‏

「チョー面白かったです!頭ん中スパークしちった」

「覚悟と人の思いの物語。キャストがきっちり大芝居で魅せる」

「美女×2と超イケメン…キラキラパワー半端ないっス、もうお腹イッパイ胸イッパイの大満足でございましたよ」

「やっぱり泣いてしまった(T-T) それぞれの思いが切なくて胸がいっぱいになる。最高に好きな映画だ」

「人の心臓を食らう女妖魔VSド兄さん&降魔師の孫娘ですよ。もうつまんないわけないじゃないですか」

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50207

執筆者

Yasuhiro Togawa