【リミット脚本家が仕掛ける、絶体絶命ソリッドスリラー】
壮絶な脱出ゲームが、始まるー

誰が、何のために—。

安全を守るはずの防犯カメラ。そこに仕組まれた予測不能のトラップとは?

投資会社に勤める男女三人は、華やかなパーティーの後、ATMに立ち寄り現金を下ろす。しかし、何者かによって仕掛けられた罠に巻き込まれ、閉じ込められてしまった。ありふれた日常のありふれた行為が一変、生死をかけた脱出劇となる。
凍死寸前の極寒の中、孤立したATMで残された選択は、仕組まれたゲームにのることだけだった—。

安全神話の崩壊、日常の脆さ。
21世紀、人類は安全と防犯を手に入れたかに思われた。防犯カメラの普及により、常に誰かに見守られている、以前よりも安心して生活できると“感じている”。しかし、防犯カメラを研究しつくし、逆手に取った犯罪も増えた。『ATM』ではこうした現代社会の盲点をつき、当たり前の日常の安全神話に警告を鳴らしている。

ソリッド・シチュエーション・スリラーの新たなる挑戦
『リミット』脚本家として、その名をハリウッドに知らしめたクリス・スパーリング。彼が本作で挑んだシチュエーションは“ATM—現金自動預け払い機”。二台のATMが並ぶだけの空間で、次々と繰り出される仕掛けは圧巻だ。
『CUBE』から15年。シチュエーション・スリラーの革新型がここにある。

予告編::http://youtu.be/OVz8nYTpBEI

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50622

執筆者

Yasuhiro Togawa