とある児童養護施設での日常の悲喜こもごもを、8年間撮り続けたドキュメンタリー映画『隣る人(となるひと)』。5月12日(土)から7 週間に渡ったポレポレ東中野での公開は大好評のうちに終了しました(動員7,988 人、興行収入10,935,100 円)。

公開前から映画ファンや福祉関係者からは非常に高い評価を得ておりました本作ですが、封切以降、常に右肩上がりで動員が増え続け、その後の全国各地での上映でも多くのお客様が劇場に駆けつけ、ついに劇場観客動員1 万人を突破しました。観客層も年配の方から子どもを持つお母さん方、学生と幅広いのが特徴で、口コミで感動が広がっています。
この度、大反響を受けて、ポレポレ東中野での夏休みアンコール上映が決定。児童養護、福祉の関係者だけでなく、子がいる親、かつて子どもだった全ての方の感情に訴えかけている同作品、是非お見逃しなく!

また、8 月中の夏休み期間中には、“夏休み親子割引”も実施します。小中学生のお子さんと親御さんはもちろん、成人しているお子さんと親御さんでも、実親・実子でなくても結構です。夏休みだからこそ、“隣る人”と本作品をご鑑賞頂ければと企画しました。

●アンコール上映、公開期間
8月18日(土)〜8月31日(金):10:30/12:30/14:30
9月1 日(土)〜終映日未定:上映時間未定
※公開期間中、トークイベント開催を予定しております。詳細決まり次第、公式HP等で発表致します。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50081

執筆者

Yasuhiro Togawa