週刊少年マガジンの看板作品、そしてTVアニメの放送も3年目に突入した大人気バトル×ファンタジー「FAIRY TAIL」の“初”映画化作品『劇場版 FAIRY TAIL -鳳凰の巫女-』。この映画は、“魔法と気合”で日々、様々な依頼を解決している魔導士ギルド・「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」のメンバーたちが、謎めいた少女・エクレアと出会い、彼女が持つ謎の石“鳳凰石”をめぐる陰謀に巻き込まれ、かつてない脅威に直面する物語。エクレアとの出会いから生まれる切なく美しいストーリー、そして大画面を生かしたアクション、映画ならではの壮大なスケールで贈る新たなる「FAIRY TAIL」です。
8月18日の劇場公開を目前として、劇場で映画をみた人だけがもらえる入場者プレゼントが発表となりました!!

今回の入場者プレゼントのポストカードは、「FAIRY TAIL」の生みの親である真島ヒロ先生描き下ろしイラストをプリントしたキラキラ仕様のホログラムポストカードとなっており、8月18日からスタートする第一弾入場者プレゼントと、9月1日から始まる第二弾入場者プレゼントの2種類が期間中配布される。この2枚のポストカードは、8月17日に発売するコミックス34巻の初版に封入されるポストカードのイラストと連動。3枚のポストカードをつなげると、1つのイラストになるという連動企画となっている。数量限定なので、ファンが殺到しそうだ。なお、W特典として、タイトーがMobageで配信しているソーシャルゲーム「FAIRY TAIL」とも連動し、劇場限定リアルカード「ナツスペシャル」のシリアルコードの配布も決定!ゲームファンにもうれしい特典となっており、見逃せないものとなっている。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50132

執筆者

Yasuhiro Togawa