世界46カ国でNO.1大ヒットを記録中の3Dアニメーション大作『マダガスカル3』が、日本で夏休みファミリー映画大本命としていよいよ8月1日(水)映画ファーストデーに公開される。

前売券コンビニ販売は、7月29日(日)付けで週計5,223枚、累計7,836枚、先週対比で400%の飛躍的な伸びを記録した。12億円の興行収入を上げた『長ぐつをはいたネコ』との対比で317%と絶好調である。特徴的なのは、他のファミリー作品と比べて小人券が大変よく売れており、売れ枚数が『長ぐつをはいたネコ』と比べて1.6倍に達していて、メイン・ターゲットであるファミリー層にしっかり訴求されている。

劇場前売券も引き続き好調であり、7月29日(日)付けで累計6,468枚まで達し、先週対比で220%の伸びを記録し、『長ぐつをはいたネコ』との対比で公開3日前の劇場窓口での統計前売券販売数は、218%と大ヒットに向けて驀進中である。

リサーチでは、ファースト・チョイス<一番観たい映画>NO.1を獲得し、認知度は先週から11%伸びている。 7歳?12歳の子どもたちの中でも<一番観たい映画>としてNO.1を獲得し、先週比の2倍近い数値を上げている。特に女の子や小学校高学年の子供たちに支持されている。

公開当日8月1日(水)には全国生放送番組に声優4人が生出演。その後に新宿ピカデリーで玉木宏、柳沢慎吾、岡田義徳、高島礼子、おぎやはぎの声優陣が舞台挨拶を行う。舞台挨拶のチケットは販売開始即売したほどの人気を博す。

『マダガスカル3』はシリーズ最高の期待値で、いよいよ暑い夏休みに全国の劇場をさらに熱くする!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49960

執筆者

Yasuhiro Togawa