このたび、8月11日に映画『桐島、部活やめるってよ』が公開となります。本作は第22回小説すばる新人賞を受賞し話題を集めた朝井リョウの同名小説を、『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』の吉田大八監督が瑞々しく映画化。キャストには、常に世代をリードしてきた俳優、神木隆之介を主演に迎え、今最も注目を集めている女優・橋本愛や、実力派俳優・大後寿々花といった俳優をはじめ、600人を越えるオーディションを勝ち抜いた若き原石たちが集結。

この度、『桐島、部活やめるってよ』のテーマがより一層伝わる、30秒TVスポット映像が解禁となります。
主人公の映画部・前田(神木隆之介)、ヒロインのかすみ(橋本愛)、吹奏楽部部長・沢島(大後寿々花)といった登場人物たちが次々と映し出される本スポット映像の注目ポイントは、後半のWEB初公開シーン。作品タイトルの前に一瞬だけ映し出される色彩の異なる場面に注目して欲しい。物語の終盤に登場する、男子生徒が見せる今にも泣きだしそうな表情は何を意味しているのか−?
公開までいよいよあと2週間。各地で一般試写会も行われているが、作品と同世代層だけでなく幅広い世代の観客が集まる場で、出演者や監督などの舞台挨拶のない通常の試写会にも関わらず、上映後には異例の“拍手”が各会場から沸き起こっている。開催中のマスコミ向け試写会では毎回異例の超満員御礼が続き、業界内で話題を集めているが、その評判は一部のマスコミだけではなく、一般の映画ファンにも広がり始めているようだ。

30秒TVスポット::http://youtu.be/Deo2iDZ8XpE

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50026

執筆者

Yasuhiro Togawa