株式会社ジャルパック辺銀夫婦の物語、映画「ペンギン夫婦の作りかた」(10月20日公開)公開を記念したタイアップツアーとして、石垣島のツアーを新たに発売いたしました。

映画「ペンギン夫婦の作りかた」公開記念
JALパック×辺銀食堂「星の島・八重山 美食と自然満喫4日間」専用ツアーページ
http://www.jal.co.jp/domtour/oka/pengin/
※7月27日(金)からご覧いただけます

【ツアーのポイント】

①石垣島の人気店「辺銀食堂」にて厳選島野菜を使った夕食付き!
食べるラー油の火付け役の「辺銀食堂」は行列ができる石垣島の人気店。当ツアーでは、辺銀食堂にて島野菜をふんだんに使ったおまかせのコースの夕食をお楽しみいただけます。

<おまかせコースの一例>
●島パインジュースまたは島スイカのスムージー
●サンゴの形をした海藻の酢の物
●島野菜のナムル
●ゆし豆腐または島豆腐
●もろみ豚と島野菜炒め
●イスラム焼きすば
●杏仁豆腐パッションソース

②食べるラー油の元祖「石垣島ラー油」がお一人様1個付き!
ツアーにご参加の方全員、元祖「石垣島ラー油」がお一人様1個付いています。「辺銀食堂の石垣島ラー油」は、島唐辛子やウコン、黒糖など滋味あふれる食材を使った逸品で、石垣島の貴重なお土産になるはずです。

③映画「ペンギン夫婦の作りかた」のロケ地も巡れる!
石垣島の美しい景勝地を観光タクシーでご案内
映画の舞台となった石垣島の観光スポットを自由に巡れるよう観光タクシーをツアーに組み込みました。石垣島の美しい景勝地をお楽しみいただけます。午前中は、日本一天体観測に適していると言われる石垣島天文台、国立天文台・VERAを訪問。午後は、ドライバーとご相談の上、自由に観光をお楽しみください。川平湾や平久保崎などの映画のロケ地などがおすすめです。

【映画「ペンギン夫婦の作りかた」】
この秋、アナタの心を満腹にしてくれる《とってもオリジナルな幸せ》

フリーライターとして東京で働いていた歩美(小池栄子)は、中国で出会ったカメラマン(ワン・チュアンイー)と国際結婚。しかしその後、夫の会社が倒産し職を失ってしまう…。歩美は落ち込む夫を気晴らしに石垣島へ連れて行く。そこで出会った大自然、温かい心、そして美味しい食材にすっかり二人は魅了され、移住する事に!職のアテも無い二人は共通の趣味である“食”を活かし、石垣島の食材を使った全く新しいラー油を作ろうと思い立つ!苦労しながらも気持ちを込めて作ったラー油。しかし一つも売れない。それでも前向きな二人に新たなチャンスが舞い込んだ!国際結婚、離島への移住、帰化申請。これは食べるラー油誕生の裏に隠されたとってもあったかい絆の物語。

●出演:小池栄子 ワン・チュアンイー
●劇中のごはん作り担当:辺銀夫婦
●監督:平林克理
10月20日(土) 全国ユナイテッド・シネマ、新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか公開!
©2012「ペンギン夫婦の作りかた」製作委員会

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49980

執筆者

Yasuhiro Togawa