8月22日(水)に公開する映画 UVERworld DOCUMENTARY「THE SONG」。
メジャーデビュー8年目にして初のドキュメンタリーとなる本作では、デビュー以来、ほぼ全てのCDはヒットチャートトップ10入りを果たし、若者からの絶大な支持を受ける彼らが、同じ土地から一緒に上京してきた仲間とともに、常に次のゴールを共有しながら、いかにしてこれまでの7年間を過ごしてきたかが、オフショットを含めた膨大な密着映像とともに綴られています。監督は、彼らの「BABY BORN & GO」や「KINJITO」のミュージックビデオも手掛けた中村哲平。制作にあたり、「意思の大切さを再認識させられた」言う監督からのコメントも到着しました。

劇場公開決定が発表されてから、上映劇場の問い合わせが相次ぎ、先週発売された特典付き前売り劇場鑑賞券も即日完売する劇場が出るなど、公開への熱が急速に高まっている映画UVERworld DOCUMENTARY「THE SONG」。発表とともにライブ会場と劇場のみで配られてきた7種のチラシに隠された謎の全貌が、ついに明らかに!公式サイトに開設されたパスBOXに7種のチラシに隠されたパスワードを入力することで、期間限定で7種の特別映像を再生することができる。パスワードを入手した人のみに贈られる、映画でも語られることのなかった、UVERworldの貴重な姿をお見逃しなく!!

中村哲平監督コメント
夢を追いかけている人達、人生において何をするべきか迷っている人達、追いかけていた夢を諦めた人達、そういった人達にこの映画を観て、聴いてもらい、「一度切りの人生において自分が本当に成すべき事は何なのか」を考えてもらいたい作品です。自分自身も彼らの曲と詞と出逢い、歩んで来た道のりを思い出し、意思の大切さを再認識させられました。もっともっと自分達は頑張っていける、そう勇気づけられる出逢いをこの映画で体感して頂きたいです。

中村哲平監督プロフィール
1979年8月18日生まれ。
ロサンゼルスの大学にて映画演出を学ぶ。
帰国後は映画監督として映画、MV、CM、VJ等、ジャンルを問わず多岐に渡って映像作品の制作を手がける。主な作品として、関ジャニ∞の長編音楽映画、UVERworldのMV、福山雅治出演「アサヒスーパードライ」の CM を監督。そのビジュアルワークに高い評価を受ける。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50556

執筆者

Yasuhiro Togawa