魅惑的な街ハバナの7日間を、国際的に活躍する7人の監督が切り取る、至福のアンソロジー『セブン・デイズ・イン・ハバナ』が、8月4日よりヒューマントラストシネマ渋谷にて公開の運びとなりました。

“カリブ海の真珠”とも呼ばれるキューバの首都ハバナは、希に見るほどのユニークな個性に満ちあふれた国際都市として世界中の観光客を魅了し続けている。文豪アーネスト・ヘミングウェイがこよなく愛したことでも知られるこの美しき街は、世界遺産に登録されている旧市街地など多様な様式の歴史的建築物が建ち並び、ノスタルジックな旅情を誘ってやまない。カリブ海を臨む白浜のビーチ、ナイトスポットを活気づける本場のキューバ音楽とダンス、陽気でバイタリティあふれるラテンの国民性……。こうしたキューバ=社会主義国というイメージからかけ離れたハバナの街の多面的で奥深い魅力を余すところなく収めた珠玉のアンソロジー、それが『セブン・デイズ・イン・ハバナ』である。
               
ハバナは今まさに変わりつつある。境界線は移動し、文化が日常生活の中で人々の心をとらえ、新しい生活や思考のスタイルが生まれている。「これからの数年間で、ハバナは急速に変化するはず」。本作は、残された数少ない社会主義の国でありながら、資本主義の流れが近年中に間違いなく訪れるだろう歴史的に重要な時期を迎えたハバナという街の魅力を残すのは今しかないと、国際的に活躍する名だたる監督が集結しつくりあげた。

アメリカの経済封鎖により、逆に商業主義による街並みの破壊が防がれ、都市がまるごと「カリブ海植民都市」のテーマパークのように時が止まっている様な趣のある魅力を備え持つ、何をとっても“絵”になるオシャレな街バナナ。本作の前売り特典や、初日プレゼントもオシャレなものにしあがった。HAVANA CLUB提供によるそれぞれの曜日をイメージしたイラストで構成された特製コースターが前売り特典に、そしてグラスが初日プレゼントとして用意されている。

※それぞれ7種類の内、お好きなガラをお選びいただけます。 提供:ペルノ・リカール・ジャパン
※ヒューマントラストシネマ渋谷にて実施

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50326

執筆者

Yasuhiro Togawa