志村けんさんが主人公の不思議な森の住人「ロラックスおじさん」の日本語吹替え版の声優を務めることが決定した、ユニバーサル映画『ロラックスおじさんの秘密の種』(東宝東和配給)が10月6日(土)公開となります。

本作は、今年100周年を迎えるユニバーサル・スタジオと『怪盗グルーの月泥棒 3D』が世界的に大ヒットしたイルミネーションが共同で制作する第二弾3Dアニメーション大作。
アメリカではすでに公開し、『ミッション:インポッシブル/ゴーストプロトコル』を超える全米興行収入2億ドルを突破しただけでなく、『マダガスカル3』『メリダとおそろしの森』を抑えて2012年に公開されたアニメーション作品の中で全米No.1のオープニング成績を記録しております。

この度、『怪盗グルーの月泥棒』のミニオンたちが大活躍する短編最新作「ミニオンのバナナ争奪ゲーム!」が、『ロラックスおじさんの秘密の種』と同時上映されることが決定いたしました。

この短編作品は、『怪盗グルーの月泥棒』のDVD/ブルーレイの特典映像作品として公開され、その際は2Dでしか観ることができませんでした。
ファンの間では、「ぜひ、3D大画面で観たい」という声が多数届けられ、熱いファンの要望に応える形で日本でのみ劇場公開されることとなりました。
オレンジ色のロラックスおじさんと黄色いミニオンたち、イルミネーションスタジオが生み出したかわいくて憎めない2大キャラクターを一度にご覧いただけます!
そして2013年には、『怪盗グルーの月泥棒』の続編も公開決定しております!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49939

執筆者

Yasuhiro Togawa