大小様々な種類の鮫が人々に襲いかかる最新のモンスターパニック映画「シャーク・ナイト」(7/14公開)と、8月22日にブルーレイでコレクターズ・エディションが発売される元祖鮫映画の名作「ジョーズ」が、コラボレートしたポスターが、7/9(月)より掲出されることが決定しました。更に先日発表致しました、ギャグマンガ「日常」の人気キャラクター、サメ好き少女“はかせ”の応援イラストも一緒に掲載が決定しており、まさに鮫てんこ盛りポスターとなっています。

掲出場所は京浜急行線の各駅停車駅“鮫洲駅”限定。鎌倉時代からの由緒ある地名:鮫洲を冠した鮫洲駅。そして、都民の皆様には免許試験場として密かに馴染みの深い鮫洲こそ、記念すべき新旧鮫大集合のポスター掲出場所にふさわしいということで、希少な限定掲出となっています。

■鮫洲の由来
鎌倉時代、まだ一帯が海岸だった頃に、品川沖で大鮫が死んで浮いているのを漁夫が見つけ、この鮫の腹を割いてみると、
聖観音の木像が出現。この聖観音は鮫洲観音と呼ばれ「鮫洲」の地名になったといわれています。
そして今は、免許試験場として多くの都民の方が数年に一度は訪れる場所として知られています。

■ブルーレイ「ジョーズ コレクターズ・エディション」 
スピルバーグが弱冠27歳で監督した、不滅のパニック・アクションの傑作が、4時間を超える特典映像と共に、
ブルーレイで遂に発売!
8月22日発売  価格\5,040(税込)
発売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテインメント

■シャーク・ナイト
その数46種類、ネイチャードキュメンタリーでは決して見せられないショーを始めよう。
「ホステル」「ファイナル・ディスティネーション」のスタッフが、水の<凶器>と、人の<狂気>を解き放つ!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49296

執筆者

Yasuhiro Togawa