笑いとハラハラ・ドキドキのサスペンス、そしてトキメキまで盛り込んだ、
映画の楽しさが200%詰まったエンターテインメント・ムービー

2012年上海国際映画祭コンペティション部門・脚本賞受賞

2008年5月に公開され、78館という公開規模ながら興行収入約6億円の大ヒットとなった『アフタースクール』(大泉洋主演)。オリジナルのエンターテイメント作品を作り出す監督としてファンも多い、内田けんじの3年ぶりとなる最新作『鍵泥棒のメソッド』!!

主演の桜井を演じるのは、前作『アフタースクール』に続いての出演となる堺雅人。情けないけどなんだか憎めない男を、どのように魅力的な人物にしあげるのか期待が膨らむ。記憶を失っている時、そして記憶が戻った時とまるで一人二役となるような人物コンドウを演じるのは、香川照之。実力ある二人の俳優の掛け合いは、まさにこの映画の肝となる。努力すればできないことはないが信条で、結婚に向けて方向違いの努力をしてしまう、ちょっと変わった女性・香苗を演じるのは広末涼子。
内田けんじ監督ならではの、先の読めないサスペンスフルな展開に、笑いを織り交ぜ、映画本来の面白さが詰まった作品。

予告編が解禁!
予告編::http://youtu.be/iHF-tp1iyBs

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49811

執筆者

Yasuhiro Togawa