6月30日(土)より、Bunkamuraル・シネマにて公開となるドキュメンタリー映画『クレイジーホース・パリ 夜の宝石たち』と、人気ランジェリーブランド「PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)」とのコラボレーションが実現致しました。

パリの三大ナイトクラブ、および夜の観光地として、1951年の設立から不動の人気を誇るキャバレークラブ「クレイジーホース」の、魅惑のショーから運営会議、男子禁制の舞台裏まで、余すところなく映しだした本作。女性の美しさを追求した先にある芸術的で前衛的なダンスショーは“ヌード・オブ・アート”と称されるほど。そんな『クレイジーホース・パリ 夜の宝石たち』にインスパイアされた、PEACH JOHNのカタログ撮影が行われました。くちびるの形を模した真っ赤なソファが置かれたセットや、映画の一場面とコラボレーションしたイメージ撮影など、まるでクレイジーホースがそこに現れたかのような、芸術的でセクシーな世界観を表現しました。

大屋夏南さんのコメント。
「とっても美意識の高まる映画でした!踊り子さん達の体はパーフェクトで、夏南ももっとトレーニング頑張らなくちゃと刺激を受けました。ステージのライティングや細かいところまでこだわった美しい衣装に包まれて夏南も踊り子になりたい!と思っちゃった(笑)(撮影では)そんな美しい世界をモデルとして表現できてとても嬉しかったです。」

PEACH JOHNカタログにおいて大掛かりなコラボレーションページとなった今回の撮影。編集担当者は「女性の身体の美しさを表現したい、という気持ちではクレイジーホースもPJも同じです。『クレイジーホース・パリ 夜の宝石たち』のセクシーな世界からインスパイアされ出来たPJ独自の世界観をお楽しみ下さい」と話す。

■媒体概要
「PJ」 Vol.82秋号 (8月22日発売)
「PEACH JOHN THE WEB」 (8月1日UP)
『クレイジーホース・パリ 夜の宝石たち』とのコラボレーションページは、16ページ程を予定。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49827

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa