昨年 11月から劇場上映し、今も全国のホールで順次上映中の映画「カリーナの林檎〜チェルノブイリの森〜」のDVD発売が決定しました。それにあわせ主要キャストの吹き替えを公募します。

03年に日本人監督、スタッフによりチェルノブイリからほど近いベラルーシで撮影された本作は、原発事故による関心の高まりもあり、劇場公開時に、Yahoo!映画予告編ランキングで「ステキな金縛り」など大作をおさえ1位を獲得。ツイッターやブログでも称賛をあび、「子供と見たい」「吹き替えは?」という熱い問い合わせが殺到しました。

その要望に応えたいと、今回のDVD発売にあわせ吹き替え版を制作することを決め、今関監督自身によるオーディションを実施することとなりました。主演のカリーナ役のナスチャ・セリョギナも監督オーディションで選ばれた素人の女の子でした。

※発売時期2012年11月予定

ツイッターやブログで賞賛の声多数!
*『夏にチェルノブイリハートを観ましたが、カリーナの林檎はチェルノブイリハートを観て衝撃を受け、最後まで観られなかった方には、美しく綺麗に終わりつつ、原発問題を深く考える仕上がりになっています。小3の娘と私は、先日の試写会で涙が止まりませんでした。』(女性)

*『今の日本の状況と重ね合わせて考えてしまうと心が痛む。家族とふるさと。当たり前のようにあった存在が切り離されていく現実。老若男女、すべての人に、見て、感じてもらいたい。』(Yahoo!映画ユーザーレビュー)

【物語】
ベラルーシという美しい国の田舎に住むカリーナという8才の女の子とその家族。隣国のチェルノブイリ原発事故により家族はバラバラに暮らすこととなってしまう。

【募集概要】
締切:2012年7月13日(金)必着
第1次審査:7月18日(水)までに合格者のみに通知。第2次審査:監督による面接審査。
合格:最終合格者のみに通知。8月中に都内で吹替え収録予定。(出演料は寸志です)
※応募詳細はカリーナの林檎オフィシャルホームページまで。
http://kalina-movie.com/top.html

【資格】8歳〜60歳の男女。プロアマ問わず。
【締切】7月13日必着
【問合せ】TEL: 03-3847-3141 E-mail staff@kalina-movie.com(パル企画内「カリーナの林檎」担当)
【主催】カリーナプロジェクト  
【協力】株式会社パル企画、株式会社テロワール

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49771

執筆者

Yasuhiro Togawa