今世紀史上最強映画『アベンジャーズ』が世界各国で公開され、全米を始め記録ラッシュを続け、全世界歴代興行収入が1位『アバター』、2位『タイタニック』に次ぐ歴代3位にランクイン。全世界歴代興行収入は『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』(※13億2,810万ドル)を超え、6月27日(水)までの集計で14億3,728万ドルとなっている。【数字は2012年6月27日現在 BOX OFFICE MOJO調べ】

この度、未公開シーン満載の本作の本予告が6月29日(金)正午、いよいよ解禁!
解禁となる映像の冒頭は、ニューヨーク上空から未知なる敵の軍勢が地球に侵略し、次々と街が破壊される壊滅的なシーンから始まる。
地球滅亡の危機に陥った人類70億人の未来は、あるヒーローたちに託された—それは地上≪最強≫のヒーローたちによる究極のドリームチーム<アベンジャーズ>。メンバーは、チームプレイは苦手な戦う実業家/アイアンマンを中心とし、神々の国を追放された神失格の男/ソー。世界を救うために戦い続ける超人ソルジャー/キャプテン・アメリカ。怒りによって巨人に姿を変えてしまう苦悩の科学者/ハルク。美しすぎる魔性のスパイ/ブラック・ウィドウ。エリート・エージェントにして地上最強の射手/ホークアイ。そしてアベンジャーズを統率する司令官/ニック・フューリー。
だが<アベンジャーズ>は、同時に、あまりにも危険な禁断のプロジェクトだった。意思に反して集結させられた最強すぎる彼らは、それぞれの心の傷に囚われ、ひとつのチームとして戦う事を拒むどころか、互いに激しくぶつかり合ってしまう。彼らは何のために戦うのか?誰のために生きるのか?

今回の映像には、陸・海・空を舞台に前代未聞のスケールで描かれるアクションシーンの数々がふんだんに盛り込まれ、驚異的なスピードで全編を駆け抜けるスリルと興奮の一端が味わえる。また一方で、<最強>であるはずのヒーローたちの弱みや欠点が一人一人丁寧に描かれており、決して交わりそうもない彼らが集結することで、どのような心の化学反応が起こるのかも見どころとなりそう。スケール違いの壮絶なアクション超大作だけにとどまらない、誰しもが共感し得る、ヒーローたちの奥深い人間ドラマにも期待できる映像に仕上がっている。
本予告の最後には、今までの「アイアンマン」シリーズから驚異的に技術的進化を遂げたアイアンマンスーツの装着シーンも明らかに!こちらもファンには見逃せないシーンとなっている。

また、明日6/30(土)より全国のTOHOシネマズにて『アベンジャーズ』3D特別映像を上映!『アメイジング・スパイダーマン』(3D版)の本編上映前に、4分30秒の3D特別映像が上映される。<※全国のTOHOシネマズのみ/※3D特別映像の上映は6/30(土)〜7/13(金)まで>
8/14(火)からの日本公開が待ちきれない!

予告編::http://youtu.be/Z7RMIHCRxRw

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48742

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa