全国大ヒット上映中の映画『ディヴァイド』が、来る6月30日(土)一日限定で、シアターN渋谷で本作限定で、シアターN渋谷の『ディヴァイド』来場者全員プレゼントを実施する運びとなりました。

本作は、突然の爆撃によるニューヨークの崩壊のあと、地下シェルターに取り残された9人の男女から炙り出されていく“他人の脅威”、そして彼らに迫り来る“世界終焉の余波”を描いた、まさに次世代のシチュエーション・スリラーです。

監督は『フロンティア』『ヒットマン』を手がけたフランスの新鋭ザヴィエ・ジャン。『ターミネーター』のマイケル・ビーンが男女たちをまとめるリーダーとなり、大ヒットTVドラマ「HEROS」のマイロ・ヴィンティミリアはパニックに陥る青年を見事に演じ切りました。ベテランから若手まで、時代を反映したキャスト・スタッフで構成された本作は、「近年類をみない黙示録の傑作!」との評判も出る話題作となっております。

そんな本作は、「未体験ゾーンからリアルゾーンへ」と題し、ヒューマントラストシネマで実施した「未体験ゾーンの映画たち2012」とのコラボレーションを実施。2012年1月から6月にかけて同特集で上映された17作品の半券をシアターN渋谷にて提示すれば誰でも『ディヴァイド』を1,000円で御覧いただけるというお得な割引です。すでにコアファンを獲得している同特集とのコラボにより、6月9日(土)の『ディヴァイド』初日から来場者の約3割が同割引にて来場し、大きな成果を上げた。

また、シアターN渋谷限定にて実施した初日来場者に先着で“豆”をプレゼント。劇中で、登場人物が極限状態の中、食べているものが“豆”であり、コアファンの多い出演者マイケル・ビーン(“豆”)に掛けて、プレゼントを行ったのだが、大反響を得た。
そして、今回、映画もデジタル化の波に揉まれ、フィルムでの上映が急激に減少している状況に一矢報いるべく、6月30日(土)限定で、『ディヴァイド』の予告編をカットしたフィルムを来場者全員にプレゼントすることが決定した。こんな時代だからこそ、自身の手で、フィルムの温かさや味わいを実感してほしいからだ。デジタルが主流と言えど、まだまだフィルムも捨てたもんじゃない!ぜひ、この機会に、貴重なフィルムを手に取って頂き、また本編では、フィルム上映ならではの美しさや懐かしさを全身で体験してほしい。

『ディヴァイド』は、シアターN渋谷ほか全国大ヒット上映中!
公式HP:http://www.divide-movie.jp

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50082

執筆者

Yasuhiro Togawa