2012年8月25日公開の実写映画『るろうに剣心』。映画の公開に先立ち、原作漫画の再始動・新作アニメの放送開始と各方面から“剣心”旋風が沸き起こり、新たな情報を出す度に狭い日本を飛び出して世界各国からの問い合わせが殺到している本作。日本語のみにとどまらず、世界4カ国語の字幕付き特報が配信され、世界配給も視野にいれた展開がスタート!今夏一番の話題作の全貌が少しずつ明らかになっていくにつれ、世界からの注目度はますますアップし、世界各国で話題沸騰となっている。

この度、映画のタイトルにある「流浪人(るろうに)」にちなみ、北は北海道から南は沖縄まで、リアルるろう人が全国を旅して映画「るろうに剣心」を応援する「“るろう人を探せ!”全国横断キャンペーン」の実施が決定いたしました!映画の公開劇場はもちろんのこと、各地の名所や映画に縁のある地を訪問!公開を迎える8/25までの60日間でできるだけ多くの場所を訪れてたくさんの人と触れ合うため、「るろうに剣心」の装飾を施した専用車“るろう号”で全国47都道府県を行脚します!運よくるろう人に出会えた人には映画のオリジナルグッズもプレゼント予定!キャンペーンサイトではるろう人の旅の記録もマップとして閲覧可能。リアルタイムで現在のるろう人の位置も確認でき、ハッシュタグ「#るろう人が行く」に加え、位置情報をつけてツイートすると自分のアイコンもるろう人マップに登場します。

翌日に控えた6月27日の完成披露で出陣式を行い、60日間全国行脚するリアルるろう人に抜擢されたのは、アミューズ 劇団プレステージ所属の若手俳優、長尾卓也!本作の主演である佐藤健の後輩でもあり、佐藤との親交も深い彼。映画では、佐藤演じる緋村剣心が全国をるろうして薫や仲間に巡り合ったように、るろう号が行く先々で全国の人々の絆をつないでいきます。

るろう人キャスト
長尾 卓也 (ながおたくや) オフィシャルブログ → http://ameblo.jp/takuya-nagao/
● 1988年6月2日生まれ。千葉県出身。A型。
● 趣味:フットサル、サーフィン、ギター
● 好きな食べ物: おにぎり 

【抱負】
 はじめまして。長尾卓也と申します。普段は、劇団プレステージの一員として、役者をやっています。
今回、47都道府県をるろうさせて頂くという事で、沢山の方に映画「るろうに剣心」の素晴らしさを知って頂けたらと思っています。多くの方とお会いして、みなさんが喜んで頂けるように誠心誠意励みます!
よろしくお願いいたします。

■ 実施期間: 2012年6月27日(水) 〜 2012年8月25日(土)(合計60日間)
6月27日 完成披露試写会 (出陣式)@六本木ヒルズアリーナ
8月25日 公開初日 (ゴール)
■ るろう人: 長尾 卓也
■キャンペーン内容:
映画「るろうに剣心」のPRのため公開劇場を中心に“一日一善”を目標に全国各地を“るろう号”に乗ってるろう人が旅をします。旅の活動は特設サイトに随時更新していきます。
■キャンペーン参加方法:
ハッシュタグ「#るろう人が行く」をつけて、“るろう人”情報をツイート。位置情報のついたツイートは、特設ウェブサイトの日本地図上に表示される。また有益な情報を寄せたユーザーの中から抽選で映画グッズをプレゼント。
■キャンペーンサイト:http://www.rurounin.jp

るろう号について
SUBARU様のご協力によりレガシィ ツーリング・ワゴンをご提供いただきました。パールホワイトの車体を映画『るろうに剣心』で装飾。車体にキャスト・スタッフのメッセージを記入し出発。旅の道中、一般の方々も車体にメッセージを記入していただく予定。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49592

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa