2012年8月25日公開の実写映画『るろうに剣心』。映画の公開に先立ち、原作漫画の再始動・新作アニメの放送開始と各方面から“剣心”旋風が沸き起こり、新たな情報を出す度に狭い日本を飛び出して世界各国からの問い合わせが殺到している本作。日本語のみにとどまらず、世界4カ国語の字幕付き特報が配信され、世界配給も視野にいれた展開がスタート!今夏一番の話題作の全貌が少しずつ明らかになっていくにつれ、世界からの注目度はますますアップし、世界各国で話題沸騰となっている。

この度、そんな本作の本ポスターが解禁される運びとなりました!過去の自分と向き合い、「不殺(ころさず)」の誓いをたてて流浪人として生きる剣心の“封印された狂気”をモノクロの静けさで表現したティザーポスター。このビジュアルを“静”とするならば、今回のビジュアルはまさに“動”。ティザーとは打って変わって、それとは対照的な躍動感溢れるビジュアルを採用し、豪華キャストとともに、アクション・エンターテイメントといえる本作を表現するかのような、ダイナミックで迫力のある『るろうに剣心』の新たな一面が映し出されている。ティザーとは一味も二味も違う本ビジュアルは、ドラマチック・アクション・エンターテイメントとしての期待を煽るにはまさにうってつけのポスターとなっている。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49592

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa