死の運命の衝撃的な描写がシリーズごとにエスカレートする「ファイナル・デスティネーション」シリーズのデヴィッド・R・エリス監督が手に入れた新たな凶器。それは、次々と襲いかかる大小様々なサメの衝撃シーンと、陸上で待っている、サメよりも遥かに常軌を逸した人間たちの恐怖・・・。ネイチャードキュメンタリーでは絶対に見せられない、水中の殺戮者たちのショーでうだる暑さをCOOL DOWN!

公開前からシャーク・ナイトの期待度は高く、予告編解禁後からの再生回数は伸び続け、現在驚異的なアクセス数17万5千回を超えています!( Yahoo映像トピックス調べ/6月14日現在)
そしてなぜか今年はシャーク・ナイトを盛り上げるかのように原宿発の世界的スターも!あの大人気アニメも!サメに首ったけです!これはタダの偶然じゃありません!サメブームは間違いなく到来しています!

サメキテルニュースその① 2012年原宿トレンド1位は“サメ”と公言するきゃりーぱみゅぱみゅ

原宿発の世界のスターとなったきゃりーぱみゅぱみゅに、“2012年原宿トレンド予想”をしてもらったところ
第3位は『ダサカワ』完全なオシャレより少し外して、ダサくするのが流行る気がするとのことだ。 第2位は『ウイッグ』赤や青など、人間の髪の毛の色にはない色で表現するのがおススメだそうだ。
第1位は『サメ』 そう魚の“鮫”である。これは単にきゃりーがサメ好きで趣味はホオジロサメの歯を集めること、
「もっとサメグッズが増えれば良い。」との願いを込めて選んだようである。
また、5月23日発売のニューアルバム『ぱみゅぱみゅレボリューション』のジャケット写真にもサメモチーフの
ヘッドアクセをつけて話題を呼んだ。

サメキテルニュースその② 現在アニメでも絶賛放送中の大人気漫画「ワンピース」の魚人島編では7匹もの“サメ”をモチーフにした魚人達が登場!

サメキテルニュースその③話題の日常系アニメ「日常」でファン投票1位のキャラクター“はかせ”は大のサメ好き!

今年1月からNHKEテレで絶賛放送中のアニメ「日常」。女子高生の不条理な「日常」を題材にしたシュールなタッチのギャグ漫画で、登場人物の多くがエキセントリックな言動を発し、奇想天外なアクシデントの続発に翻弄されるのが基調。
その中でファン人気投票1位の“はかせ”は「強くてかっこいい!」という理由でサメ好きを公言。彼女のキャラクターソング「はかせのサメといぬ」は今、人気絶頂のももいろクローバーZの仕掛け人、ヒャダインこと前山田健一が作詞作曲を手掛け、サメを連呼するキャッチ—なサビとメロディからサメを熱烈に愛するはかせの心情が伝わってくる!
「はかせのサメといぬ」http://www.youtube.com/watch?v=9c5sDeNknn4

サメキテルニュースその④伝説の海洋パニック映画「JAWS/ジョーズ」がブルーレイ発売!

伝説の海洋パニック映画『JAWS/ジョーズ』が8月22日にユニバーサル映画100周年の一環としてブルーレイで発売される。ユニバーサル映画のデジタルチームが色調整やフレームの損傷だけでなく、サウンド面にも手を加えジョーズの不穏な雰囲気をたたえた音楽も一層深みを増している。スピルバーグは「はっきりさせておきたいのは、わたしはサメが嫌いではありません。どちらかというと、わたしはサメが大好きなんです。結果的にわたしにとても良くしてくれました(笑)」と語ってる。

サメキテルニュースその⑤46種類にもおよぶサメにご用心!映画「シャーク・ナイト」公開!

美しい水と緑に囲まれたクロスビー湖。夏になるとリッチな若者たちがバカンスに訪れる、この世の楽園にやってきた大学生サラと、6人の仲間たち。しかし、地元に取り残された男たちは、邪悪な欲望と共に、健康な肉体を持った餌食を待っていた。
本来存在しないはずの湖に解き放たれた46種類にもおよぶ数々のサメ。屈強なアメフト奨学生マリクの腕が食いちぎられ、激しく動揺するサラたちの前に、地元のダイバー、デニスと、その仲間レッドが、救助に現れる。しかし、それは彼らが仕掛けた残酷なショーの始まりだった・・・。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49296

執筆者

Yasuhiro Togawa