7人の生存者 vs. 大自然の脅威 vs. 侵入者を襲う狼たち。墜落事故を生き残った男たちを待ち受けていたのは、想像を絶する自然の猛威と野生の狼の群れだった・・・!

リドリー・スコット&トニー・スコット製作、リーアム・ニーソン主演のサバイバルアクション、『THE GREY 凍える太陽』が8月18日より全国公開いたします。『96時間』や『アンノウン』で新世代のアクションスターとなったリーアム・ニーソンが本作で演じるのは、石油採掘現場で野獣たちから作業員たちを守る狙撃手・オットウェイ。実際に−20℃以下のカナダの山奥で撮影が行われ、その過酷さはリーアムも「自分のなかにある野生が呼びさまされた」と語るほど。この度解禁となった予告編映像では家族のもとへ向かう旅路から一転、墜落事故により真冬のアラスカ山中に放り出された7人の生存者たちの中には、次々に迫りくる自然の猛威と血に飢えたオオカミの容赦ない攻撃を受けなす術もなく命を落とすものも…。また予告編の最後には、「上映終了後、あなたは命がある喜びを実感する・・」という意味深なナレーションが。見ているだけで背筋が凍るようなスリルあふれるシーンが満載だ。

『96時間』『アンノウン』など主演作が次々とヒットし、確かな演技力とカリスマ性を誇るリーアム・ニーソンの主演最新作は、リドリー・スコット&トニー・スコットというハリウッド最強兄弟のプロデュースで全米初登場1位を記録した話題作。飛行機事故でアラスカ山中に放り出された男たちが、—20℃という雪山の苛酷な寒さと、縄張りを侵されたオオカミの容赦ない攻撃にさらされながら、生き残りを賭けて壮絶な闘いを繰り広げる傑作アクションだ。
 カーナハン監督は、主役のリーアム以外はあえて無名の俳優を起用し、次の犠牲者を簡単に予測できないように演出。これにより、絶え間ない緊張感が観るものを襲い、最後には体感温度までも下がってしまう衝撃の展開に繋がっていく。また、日本人カメラマン、マサノブ・タカヤナギによる臨場感溢れる撮影は、大自然の恐ろしさとスケールを圧倒的なリアリティをもって伝えてくれる。

予告編::http://youtu.be/28EJoxW3WJI

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50234

執筆者

Yasuhiro Togawa