このたび、8月11日公開映画『桐島、部活やめるってよ』の予告編が解禁となりましたので、お知らせいたします。
時代を歌う“リアルタイムシンガーソングライター”高橋優が、初めて映画主題歌を担当するということで、発表当時、大きな話題となりました。今回完成した本予告編では、その主題歌「陽はまた昇る」(8 月8 日発売)を全面的にフィーチャー。
本予告は、トリッキーな構成となっていた特報映像とはうって変わり、学校の誰もが認めるスターである“桐島”がバレー部をやめたことをきっかけに動き始める、高校生たちの人間関係や各キャラクターそれぞれの想い。等身大の高校生たちの映像に、高橋優のアコースティックギターに乗せられた楽曲が重なり、エモーショナルに見る者の心を揺さぶる、作品の世界観を伝える真っ向勝負な予告編となっております。
桐島の突然の退部に直接影響を受ける運動部、帰宅部、女子グループたちに広がっていく波紋。さらにその波紋は、桐島に直接関わりのない吹奏楽部や映画部にまで影響が及んでいく。どこにでも存在する“上”のグループと、“下”のグループ。ふとした事で変化していく繊細な人間関係が複雑に絡み合いながら迎えるクライマックスは、まさに圧巻のグランドフィナーレ。そのとき、校内では“下”のグループに属し、地味で目立たない映画部・前田(神木隆之介)は何を想い、どんな行動に出るのか・・・。

予告編::http://youtu.be/q_iDRM5nNvM

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50026

執筆者

Yasuhiro Togawa