ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社と、株式会社ジェーシービーは、「ディズニー★JCBカード」の現在6種類あるカードラインナップに、7月2日(月)より新たに6種類のカードを追加し、計12種類のカードラインナップとして会員募集を開始します。

「ディズニー★JCBカード」はディズニーファンを魅了する可愛いカードデザインや豊富なサービスによって、発行開始以来、多くのお客様にご利用いただいております。これまで「選べるカードデザインのキャラクターをもっと増やしてほしい」というご要望を多くのお客様よりいただいており、今回、その声におこたえするべくデザインを追加いたします。このたびラインナップに新たに追加するのは、ディズニーのスタンダードキャラクターとして常に高い人気のミニーマウスやドナルドダック、デビューから今年で10周年を迎えるスティッチの新デザイン、また日本で誕生したユニベアシティなど、会員様を対象に実施したアンケート調査の結果などを反映したものです。これにより「ディズニー★JCBカード」は、より多くのお客様のご期待に応える、全12種類の更に充実したラインナップとなります。

また、このたび新デザインの発行開始を記念して入会キャンペーンを実施します。2012年7月2日(月)より12月5日(水)までの間、新規で一般カードにオンライン入会いただいたお客様に「ディズニーポイント」をもれなく2,000ポイント、新規でゴールドカードにオンライン入会いただいたお客様にはもれなく10,000ポイントプレゼントいたします。

「ディズニー★JCBカード」は、2008年11月に誕生した日本初となるディズニーブランドのクレジットカードです。家族で楽しめる「ディズニーポイント」、お子様向けの「ディズニー・キッズポイントカード」、東京ディズニーリゾート(R)で開催する会員限定イベントなど、皆様の夢を応援する充実したサービスを付帯しています。「ディズニーポイント」は東京ディズニーリゾートのパークチケットへの交換や、東京ディズニーランド(R)、東京ディズニーシー(R)のショップやレストランおよび全国にあるディズニーストアの店舗で1ポイント1円として利用することができます。「ディズニー★JCBカード」はパークやディズニーストアでのお買物にポイントが使用できる唯一のクレジットカードです。

ディズニーとJCBはこれまでも、通常のカードラインナップに加え、お客様に人気の高いキャラクターをあしらったデザインのカードを、期間限定や枚数限定で発行してきました。現在も、「ウォルト・ディズニー生誕110周年記念」デザインのカードを期間限定(4月2日から12月5日まで)にて募集中で、多くのお客様にご好評いただいております。

ディズニーとJCBは、今後も、より多くのお客様に喜ばれる新しいサービス・特典の検討を進め、お客様の満足度向上に努めてまいります。

執筆者

Yasuhiro Togawa