6/22全国公開、NAVYSEALS全面協力のもと、現役兵士が出演、作戦、最新鋭の兵器や技術、すべてが“本物”という前代未聞の戦闘アクションの映画『ネイビーシールズ』に、ヒップホップ界のトップに君臨し続けるZeebraが、本作の持つテーマ<勇気>(原題;Act Of Valor 訳;勇気ある行動)に共鳴しイメージソング「I Do It」を書下ろしました。

Zeebraは今やアーティスト活動だけに留まらず、彼の語る生き様や大切な家族の話は様々なメディアで取り上げられ多くの人々より支持されています。プロのアーティストとして、夫として父親として、<男>の真の姿を見せ続けるZeebraは、本作に出演する現役ネイビーシールズ隊員のように戦場へ赴き命をかけて家族や国を守る彼らの姿と重なり、今回、TVスポット用への書き下ろし楽曲タイアップが実現となりました。

●Zeebra コメント:
色々なモノを背負いながらも覚悟を決めて我が道を行く、そんな心情をサビにまとめてみました。まぁ、自分もそんなようなもんなんで、バースはいつもながらのストレートヒップホップです。色々と細かい挑戦をして2012年らしい楽曲になりました。
●【Zeebra Profile】
今や伝説と化したヒップホップグループ「KING GIDDRA」(95年デビュー)のフロントマンとして名を馳せたZeebra。早くからその才能を開花させ、日本語におけるラップを新たな次元へと引き上げ、ヒップホップ・シーンの拡大に貢献した立役者。97年のソロ・デビューから常にトップの座に君臨し続け、常に上のレベルを追求する姿勢に共感を覚えるリスナーも数知れない。その音楽性の高さや技術、スマートなスタイルと存在感により、男女を問わずリスナーの間でカリスマ的存在となっている。2010年よりAriola Japanに移籍。昨年、最新アルバムを2in1パッケージした「Black World / White Heat」を発表。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50245

執筆者

Yasuhiro Togawa