この度、ティーンから絶大な支持を集めるあのロックバンドワンオクロックの書きおろし最新曲が「るろうに剣心」の主題歌として決定いたしました!

佐藤健コメント

剣心の撮影中は、ONE OK ROCKの音楽を聴いていつも気持ちを盛り上げてきました。
いままでに観たことのないこの映画の世界観に、ONE OK ROCKの音楽が加わって、さらにドラマチックな作品に仕上がりました。

大友啓史監督コメント

「ONE OK ROCK」のメンバーと一緒に観た、編集を終えたばかりのラッシュ。観終えて「ヤバいっす、この映画」と何度も練り返す彼ら。僕はすぐさま「今感じた高揚感をそのまま曲にぶつけてほしい」とお願いしました。
あがってきた曲「The Beginning」。聴いた瞬間思ったことは「ヤバいっす、この曲」−あの場にいた皆の熱い気持ちそのままの曲でした。“剣の心を携えた“若き本物のアーティストたちが贈ってくれたこの曲は、映画に新たな、そしてなにものにも動じない魂を吹き込んでくれた、そう思います。映画『るろうに剣心』は信念と勇気を描いた物語です。曲のタイトルどおり、映画を見てくれた人一人ひとりにとって、この映画が何かの「始まり」になってくれることを切に願っています。

Taka(ONE OK ROCK)コメント

今回「るろうに剣心」の映画主題歌を担当するにあたって、本当に色々な思いに駆られました。
主演の佐藤健とはプライベートでも仲のいい親友の一人であり、映画も日本トップクラスのマンガの初の実写化ということもあり、興奮と不安が入り乱れる思いでした。
曲を作るにあたっては映画も試写させていただき、見終わった瞬間に物凄いインスピレーションに駆られた事を今でも覚えてます。
ただの実写化とは違いストーリーも映像も全てが僕にとって新鮮なものでした。そして、ONE OK ROCKがこの素晴らしい映画の主題歌を任された上で出来ることは一体なんだろうと真剣に考え制作した結果、今の自分達を200%で表現できた楽曲になったと思っています!
映画「るろうに剣心」と僕らがの曲が一人でも多くの人達に届く事を心から願っています!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49592

執筆者

Yasuhiro Togawa