本作の主人公ラリー・クラウン(トム・ハンクス)は、仕事をリストラされても人生の再スタートのために心機一転、大学に入り、様々なことに挑戦しながら前向きに生きていきます。大学の教師としての情熱や日々の喜びさえも失っていたメルセデス(ジュリア・ロバーツ)も再び自分と向き合い始めます。本作はどんな苦難があっても、新しい事にチャレンジし続けることで自らの幸せをつかんでいくことを描いた心温まるストーリーです。

今回、豪華キャストたちが、主人公・ラリーと、美人教師・メルセデスが直面する“苦難”について解き明かす、貴重な特別映像を公開いたします。 
学歴が足りない、という理由で長年勤めた大型スーパーを解雇されたラリー。うまくいかない再就職、残った家のローン、目減りしていく貯蓄など将来への不安に直面した彼は、隣人の助言で短期大学への入学を決意。学生部長からの勧めで“人の心をつかむ”といわれるスピーチの授業を選びます。そこで待っていたのが、美しい大学教師のメルセデス。
しかし彼女もまた、ラリー同様に問題が山積み。人生が思うように進まないいらだちに加えて、遊んでばかりの売れない作家である夫との夫婦生活が、彼女をアルコールに走らせてしまいます。

「ゼロからのスタート」を強いられた主人公と、「マイナスだらけの人生」にウンザリした美人教師。トム・ハンクスとジュリア・ロバーツが今までの作品で演じたことのないような、欠点だらけの愛すべきキャラクターに、同世代の男女から熱い共感を集めています! そして、この2人が人生の“苦難”を乗り越え、「幸せ」をつかんでいく過程をハートフルに描いた本作は、アカデミー賞®に輝く2大スターが、今を生きる大人たちに届ける心を込めた贈りもの。明日への希望を描いた、映画『幸せの教室』は大ヒット上映中です!

映画「幸せの教室」本編映像「スピーチ・レッスン」
http://youtu.be/3K43dWGo8LU
映画「幸せの教室」本編映像「カーナビ」
http://youtu.be/IOWgXmGhxUA
映画「幸せの教室」本編映像「初めての出会い」
http://youtu.be/bEkIA3hzOzo
映画「幸せの教室」本編映像「二人の秘密」
http://youtu.be/AkWP5yD4_NQ
映画「幸せの教室」メイキング映像「学生トム&教師ジュリア」
http://www.youtube.com/watch?v=uIC9e_XRhTo

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49956

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa