南の果ての小さな島。
そこは、不幸のどん底にいた男がたどり着いた場所。
終点の先のそのまた先で、彼が見つけた新しい人生とは?
新鋭・細川徹監督が贈る、あやしいサバイバル・ムービー。

全てを失い、南の島へ旅立つ男・佐々木を演じるのは『舞妓Haaaan!!!』『なくもんか』が大ヒット、主演ドラマ「マルモのおきて」の高視聴率も記憶に新しく、西川美和監督最新作『夢売るふたり』でも主役をつとめるなど快進撃が続く阿部サダヲ。

佐々木と海浜生活を共にするオッコチには幅広い年齢層にファン急増中の永山絢斗、そんな男二人となぜか一緒にサバイバル生活を送ることになるアパとキミには、映画・ドラマ・CMに引っ張りだこの貫地谷しほり、佐々木希という今をときめく女優がキャスティングされた。
また椎名誠の傑作小説を映画化するにあたり、監督に抜擢されたのは、本作が映画監督デビューとなる新星・細川徹。コントユニット“男子はだまってなさいよ!”の主宰をつとめ、2000年代のシティボーイズ・ライブで作・演出を担当、最近では人気アニメ「しろくまカフェ」のシリーズ構成を務めるなど人気を博してきた若手実力派が、自らの脚色で本作に息を吹き込む。

予告編::http://youtu.be/nmveJvme9n4

2012年7月14日(土)、新宿バルト9ほか全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49864

執筆者

Yasuhiro Togawa