韓国のアカデミー賞・第31回青龍映画賞の主演女優賞は異例のW受賞!

韓国で初登場ボックスオフィスNO.1獲得!韓国全土を震撼させた驚異のサイコスリラー『ミッドナイトFM』がいよいよ5月26日(土)より、新宿武蔵野館ほかにて公開となります。

本作主演にはスエ(『夏物語』)、そして『オールド・ボーイ』以来、強烈な殺人鬼を演じるユ・ジテと韓国を代表する演技派俳優が競演。スエは、本作でスリラー初主演にして、見事、韓国のアカデミー賞といわれる青龍賞映画賞にて主演女優賞を受賞し、名実ともにトップ女優の仲間入りを果たしましたが、受賞の第31回青龍映画賞の主演女優賞は、スエ(『ミッドナイトFM』)とユン・ジョンヒ(『詩』)の異例のダブル受賞でした!

第31回青龍映画賞で最も感動的だったのは、主演女優賞発表の瞬間でした。
スエは声を震わせ「(ユン・ジョンヒ)先生のように、いつまでもいつまでも愛されるよう頑張ります」と涙をこぼすと、ユン・ジョンヒは「映画はわたしの人生。本当にありがとうございました」とあいさつし、後輩たちから拍手喝采(かっさい)を浴びました。見事主演女優賞を受賞した、スエの迫真の演技にご期待ください!!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49427

執筆者

Yasuhiro Togawa