シネマート新宿にて好評上映中の『さあ帰ろう、ペダルをこいで』。
「とにかくバイタリティに溢れたおじいちゃんの渋さ、哀愁を帯びたコミカルさが抜群!」
など、バックギャモンの達人である祖父・バイダンに絶賛の声が寄せられ、公開初週に設けたバックギャモン体験スペースには、映画を観てゲームに興味を持った方々が列をなすなど、大盛況でした。

そしてこの度、5月19日(土)にプロバックギャモンプレイヤーで、世界ランク1位の望月正行さんと、日本では非常に珍しい、輸入ボードゲーム専門店・ドロッセルマイヤーズ店主の渡辺範明さんをゲストに迎え、トークショーを実施する運びとなりました。

物語の鍵を握る重要なアイテムとして登場する「バックギャモン」。天から与えられる“運”、自らの実力で切り拓いていく“人生”を象徴しています。ゲームが持つ世界観、そしてルールが具体的にどのように物語とリンクしているのか、“達人”であるお二人に解説していただきます。ルールを熟知しているからこそ見えてくる物語との関連性に、「なるほど、そういう事だったのか!」と目からウロコ間違いなし!二人のユーモア溢れる解説を聞けば、映画をもう一度観たくなること必至です!
なお今回は、公開前に実施したお二人のトークが大好評だったため、アンコールに応えての開催です!

“さあ振ろう、ダイスに願いを込めて”  トークイベント

●登壇者:望月正行さん(プロバックギャモンプレーヤー)
渡辺範明さん(ボードゲーム店ドロッセルマイヤーズ店主)
●日時:5月19日(土) 15:30〜 (※13:30の回上映後)
●場所:シネマート新宿 スクリーン2 (新宿区新宿3-13-3 新宿文化ビル7F)

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50195

執筆者

Yasuhiro Togawa