8月上旬より有楽町スバル座ほか全国にて公開いたします、ゴードン・チャン監督作『画皮 あやかしの恋』の予告篇が完成いたしました。妖魔の存在を突き止めていくミステリアスな展開、見ごたえある壮大なアクション、主人公を誘惑する妖魔の妖艶な美しさ、そしてなにより切ない三角関係を感じさせる予告篇に仕上がっております。予告篇の解禁にともない、倉木麻衣さんが歌う日本語主題歌の音源が解禁となります。予告篇後半に流れる倉木麻衣さんの切なくも美しい歌声が、悲恋物語への期待感を高めます。

またこの度、ドラマ版「画皮 千年の恋」のテレビ放送が決定。中華圏での映画の大成功を受け、2年の歳月を経て主なスタッフが再結集し、別キャストによって完成させたTVドラマ「画皮 千年の恋」。ドラマ版では、劇場版で監督を務めたゴードン・チャンがプロダクション・デザインを引き受け、共同監督に名を連ねていたコー・ラムパウが単独でメガホンを取りました。感動作として名高い劇場版の核であるラブストーリーの要素は残しつつ、王生と佩蓉夫婦、そして小唯の過去を重点的に描いているのがドラマ版の特色で、プロットも新たに練り直されています。放送はBSジャパンにて6月26日(火)より開始(放送時間:月〜木12:00〜13:00枠)、映画公開中の8月22日(水)まで放送予定。劇場版とドラマ版、両方を見ることでより楽しめる内容なので、たっぷりと『画皮』の世界にハマっていただきたいと思います。

心に沁み入る主題歌が、深く悲しい愛の物語をやさしく包み込む
アジアの歌姫・倉木麻衣による日本語主題歌の音源解禁!!

本作の日本公開にあたり、日本を代表するアジアの歌姫・倉木麻衣による日本語主題歌「儚さ」(NORTHERN MUSIC)が決定した。映画を観た倉木麻衣本人が書きおろした歌詞と、本作の音楽監督を務めた藤原いくろう作曲による切ないメロディが、愛憎うずまく悲恋物語をやさしく包み込む。
(注)倉木麻衣さんが歌う主題歌「儚さ」での上映はデジタル上映館のみとなります。フィルム上映の劇場に関しましては、オリジナルの主題歌「画心」での上映となりますのでご注意ください。

予告編::http://youtu.be/6hCTdV82fGU

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50207

執筆者

Yasuhiro Togawa